久しぶりの大津

将軍塚・清龍殿を後に
久しぶりに 大津方面に行きました。

d0154954_11201257.jpg

先ずは 石山寺

d0154954_11215428.jpg

参道の石畳には 源氏物語に由来する女性の名前が書かれた行灯がつづいてます。


d0154954_11231750.jpg


石山寺は さすがに観光客も多く
一通り散策してすぐに退散しました。

その後 相方がどうしても琵琶湖が見たいというので
湖岸道路に出て浜大津方面に行きました。

d0154954_11262667.jpg

どの客室からも琵琶湖が一望できるという半円の形をしたホテルです。

d0154954_11244500.jpg

私が結婚前の一時期 青春時代を過ごした思い出深い場所でもあります・・・

少し湖岸道路を散策して 帰路につきました。


[PR]
Commented by やまさん at 2016-11-23 00:00 x
あやちゃん✨、こんばんは😃🌃✨☺🌄
綺麗な紅葉🍁🍂ですね👍☺✨💡🌠✴💯
あやちゃんの青春は、大津❗ですね✨やまさんは、二年間 一人暮らしした 藤沢✨ですね❕❗❕
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2016-11-23 14:30
やまさん
こんにちは~
石山寺は 私の中では 今年一番でした!
初めてお勤めした場所でもあり
懐かしい思い出がいっぱいあります。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-11-21 11:49 | 日記 | Comments(2)