高源寺

11月20日
この秋 最後になるであろう紅葉狩りにいきました。
ここもまた お隣の丹波市にある「高源寺」です。

d0154954_14093285.jpg

山門をくぐると

d0154954_14102454.jpg

本堂までは石段が続きます。

d0154954_14110242.jpg

途中には 無縁仏の塚のような石塔の山

d0154954_14111545.jpg

小さな滝があります。

d0154954_14113307.jpg

パンフレットにも使われているという「三重塔」

紅葉狩りに行ったのですが
少し遅かったようで
雨上がりということもあり
ベタベタになった紅葉の絨毯で足が滑らないように
下を向いてばかりいたように思います <笑>



[PR]
Commented by kurese0535 at 2016-11-23 20:28
こんばんわです。
今年の見頃ピーク期間、短かったように感じます。
今日訪れたところも早く散ってしまった感じでした。
それでいて人が多いだけ^^;
紅葉狩りは、いや、季節を追いかけるのは難しいです。
↓石山寺、綺麗ですね。京阪沿線在住なので駅で
見頃情報がすぐわかるのですが行ったことないです。
Commented by ta-kun5 at 2016-11-23 20:51
石山寺、高校の修学旅行に行ったよ~~。
三井寺も行った~~~。
ほぼこの時期なのに全く紅葉も覚えてない(爆)
今ならじっくりゆっくり見られるのになぁ。。。
もったいない世代だったわ(笑)

えっ。。。京都は紅葉もう終わり???
ってかあやちゃんちの紅葉巡りがおしまい?(笑)
もっともっと見たいよーーーー(笑)
近所の桜やイチョウだけじゃつまんないーー(爆)
Commented by やまさん at 2016-11-24 11:16 x
こんにちは👋😃✨😊
今年の紅葉は、あやちゃんブログで楽しみましたよ☺⤴✨💮🍀💝💟🍀❇🌷💐💮🌈
本当にありがとうございました❗❗❕😊😁❤💕💝✴💡🎵💯
ではまた~
Commented by momopororon at 2016-11-27 06:19
おはようございます
京都の素敵な紅葉も
もう終わりなんですね。
何度かお邪魔した事がある
京都ですが、やはり紅葉の時が
1番好きでした。
来月の11日から
そちらの方面に行く
ももこ。
どんな思い出を持って帰って来るのかしら?
私もこっそり着いていきたいです。
あやさんと、一緒に
歩きたいわ〜〜
Commented by しまぺんぎん at 2016-11-28 00:11 x
静かで風情のあるお寺ですね(〃▽〃)
私は今年は奥日光にばかり行っていたので、
来年はこういうお寺の紅葉も見に行きたいものです~~
Commented by nanacoba-ba at 2016-11-28 11:52
kurese0535さん
こんにちは~
ですよね・・・
色づくのが遅かった割には 終わりも早かったですよね。
何だか どこも今一つという感じで終わりました。
石山寺もいいお寺ですが いつ行っても観光客であふれかえっています<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2016-11-28 11:58
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
修学旅行の時はみんなそうでしょう~
私たちのころ<失礼>は列に遅れないように付いていくのが精一杯だったような・・・

そう私の中では もうおしまいです。
だって 今年はどこへ行っても あまり大きく感動することがなかったような気がして・・・
また来年です<笑> 
Commented by nanacoba-ba at 2016-11-28 12:00
やまさん
こんにちは~
今年の紅葉は どこも思ったほどきれいに感じなくて。
早かったり 遅かったりで。
来年はどうかな?~
Commented by nanacoba-ba at 2016-11-28 12:08
momopororonさん
こんにちは~
そろそろ 終わりになると思います。
今年は時期が短かったようです。

momo子ちゃん 修学旅行ですか?
晩秋の京都もステキです。
ステキな思い出ができますように!

私も momoさんにお会いしたいなぁ~
Commented by nanacoba-ba at 2016-11-28 12:12
しまぺんぎんさん 
こんにちは~
京都市内には もっと楽しめる寺院もたくさんあるのですが 人ごみを考えると ついつい敬遠してしまいます。
奥日光のように 素晴らしいところが近くてうらやましいです。
素朴なお寺には その良さも十分味わえますからそれはそれでいいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-11-23 14:26 | 日記 | Comments(10)