今年は3人で!

12月23日<金曜日>
天皇誕生日で祝日ということもあり
クリスマス会をしました。

d0154954_10113038.jpg

Y太が保育園で作った「ツリー」です。
右側にクレヨンで書いた人らしきものが「サンタさん」だとか<笑>

d0154954_10114412.jpg

ケーキも 今年は3人でデコレーションの仕上げをしました。
スポンジまでは私がお手伝い。
あとは子供たちに任せたのですが
クリームのホイップは誰がするから始まり
小競り合いの連続<笑>
何とか出来上がりました~^^~

d0154954_10115789.jpg

みんなの好きなものを少しずつ
ハンバーグとチキン<Cちゃん>・オムライス<Nちゃん>・ポテトとウインナー<Y太>・・・など
準備万端 お仕事だったおじいちゃんの帰りを待って
楽しくいただきました!



[PR]
Commented by やまさん at 2016-12-26 17:53 x
こんばんは~!
わあああっっ!!!
やまさんも食べたいようなものばかりで、本当に素敵ですね~(^^♪
皆、沢山食べたことでしょう!!!
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2016-12-27 08:45
やまさん
おはようございます~
気持ちいいほど 平らげてくれました。
ケーキが残ってしまい チョッと残念でした・・・
Commented by hirotomichi-56 at 2016-12-27 09:45
nanacoba-baさん おはようございます。
クリスマス会楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
我が家の孫は2人とも塾でクリスマス会はなしでした。
Commented by nanacoba-ba at 2016-12-27 14:28
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんにちは~
我が家はまだあと少し 一緒に楽しませてもらえそうです。
中高生ともなると 塾もイベントは二の次ですからね・・・
チョッと寂しい気もしますね。
Commented by ta-kun5 at 2016-12-27 16:03
やっばいっっっ私も食べたい物ばかりだ(爆)
次のクリスマスはあやちゃんちの子になりたいわ~~(笑)
デコレーションも孫たちだけでできるようになったんだねぇ。。。
Y太ちゃんもつまみ食いしなくなったんだねぇ。。。(爆)
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうなくらい賑やかだったことでしょう♪
あ。。そういえば我が家も数年ぶりにイブを2人で過ごしたよ(笑)
タラ鍋だったけどさ(爆)
Commented by momopororon at 2016-12-27 18:33
あやさん
こんばんは〜
クリスマスのパーティ
楽しそうですね。
うん、まだまだ楽しめる事でしょうね。
羨ましい。
我が家は、映画に行ってきました。
なんで映画⁇って言われ。。。
ただ、私が観たかったからです。(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2016-12-29 21:18
ta-kun5<ちゃー>さん
こんばんは~
ほんと ご近所さんなら一緒にできるのにね~
Y太も 最近すごくいい子になって
その代わり お姉ちゃんたちと同じようにしたがり
何をするのも大変ですよ<笑>
ちゃーさんも今年は お二人で楽しく過ごされたんですね~^^~
良かったですね!
Commented by nanacoba-ba at 2016-12-29 21:23
momopororonさん
こんばんは~
もうそろそろ 娘の家でやってほしいのですがね・・・
でも そうなると寂しくなるでしょうし
あと少し頑張りますね<笑>

静かに映画鑑賞というのもいいですよね~
何を見られたのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2016-12-26 10:29 | | Comments(8)