大雪で喜んだのは~

今回の大雪で
ただ一人 喜んだのがY太です。
お姉ちゃんたちは 雪で警報が出ても登校しなければなりませんから
嫌がっていました・・・

陽太の場合 
保育園に行きたくても
道路事情が悪く送って行けないため 
16・17日とお休みをして
私がお相手をしていました。

雪が吹雪く中 
外に出たがって 阻止するのに大変です。

16日 娘は出勤したものの仕事にならず
午後から有給休暇を取って来ました。

そこで3人で
雪の滑り台を作りました。

d0154954_09571488.png

初めての体験のようで 大喜びです。

17日 午後から日も射しはじめ
また滑り台でひと遊びです。

その後

d0154954_09445304.jpg

小さな雪だるまを作りました。
頭の上に載っている雪は 「帽子」
「寒いから」・・・だそうです<笑>

昨日から 保育園に戻りましたが
先生方に この2日間のことを
楽しそうに話していたそうです。

こちらは少々疲れましたが・・・
いい 思いでの一コマになったかな?


[PR]
Commented by momopororon at 2017-01-19 14:25
あやさん
お疲れ〜〜
Y太君には
良い思い出になったでしょう
きっと、忘れないんじゃないかな?
それにしても、滑り台作るの大変よね
もう少し、雪がとけなければいいのに〜〜って、子供達は、思ったはず。
こちらの雪もほぼ無くて
道は普通です。
また、週末降るらしい。
毎年、車が滑って、あわや〜〜って
焦ることがあるので
この冬も気をつけなくちゃ!
あやさんも気をつけてね(^з^)-☆
Commented by ta-kun5 at 2017-01-20 11:55
うひょ~~~すごい積もり方してたんだね~~( ̄ー ̄;
喜んだのはY太ちゃんと私で~~~す(爆)
いいな~~楽しそうだな~~~(笑)
雪ダルマに寒いからって帽子をかぶせてあげるなんて。。。Y太ちゃんはホントに優しい子なんだねぇ♪
忘れられない思い出になったことは間違いなしだよ~~v( ̄ー ̄)v
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-20 15:55
momopororonさん
こんにちは~
昨日も 保育園から帰って滑ろうとしたら
滑り台は足で踏みクチャにされていて 雪だるまは壊されていて
半泣き状態でした。
直すにも雪も解け始めて 上手くいきませんでした・・・
今度また作ろうねということで 納得してくれました。

私も昔 アイスバーン状態の道路で一回転<自分の運転で>した経験があります。
それからというもの 気を付けています。
またこちらは 大雪の予報です。
降らないといいのですが…
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-20 16:01
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
降り方からして いつもと違っていたからね~
ず~っと降りっぱなしという感じでした。
いつもなら私も ちゃーさんやY太と同じ気持ちなんだけど
ここまでくると そうもいってられません<笑>
基本 男の子のほうが優しいようですよ~<笑>
Y太は特に女姉妹の下だからかも。
保育園でも 楽しそうに話していたそうなのでよかったです!
Commented by hirotomichi-56 at 2017-01-22 09:30
nanacoba-baさん おはようございます。
わぁ~懐かしい雪の滑り台・・・
子供のころヒロの通らないような坂道で
竹で作ってスキー板で滑っていました。
Y太君にはいい思い出になったことでしょう。
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-22 16:28
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんにちは~
私の子供のころも 同じで 竹でスキーを作ったりそりを作ったりしてましたね。
Y太には 初めてで すごくうれしかったようです!
Commented by kurese0535 at 2017-01-22 23:43
こんばんわです。
やはりそちらは大雪だったんですね。
降りすぎるといろいろ大変ですね。
でも子供は雪が大好きですね!
こちらではめったに作れない雪だるまもそこらじゅうで作られていました。
にしてもミニゲレンデができてしまう積雪!
いろいろお疲れさまです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-23 09:12
kurese0535さん
おはようございます~
今日も又 大雪警報が出されました・・・

本当に子どもは雪が好きです!
寒くてもお構いなし
付き合うこちらがまいってしまいます<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-01-19 10:05 | | Comments(8)