インフルエンザ

とうとう Y太が
インフルエンザに罹りました。002.gif
23日の月曜日から発熱 今日もお休みです。
保育園でも 
先週あたりから流行し始めていたようです。
予防接種もして 手洗いうがいに気を付けていたのですが・・・
大雪と相まって 家で休養するにはちょうどいいのですが
少し熱が下がると ベットから抜け出し 娘を困らせているようです。008.gif
いつもなら 私が相手をするのですが
インフルエンザは 持病持ちの私に移ると大変なことになりかねないということで
娘が今週いっぱいお休みを取って 自宅で見ています。

Y太とは 先週の土曜日に会ったのが最後です。
今日で4日になりますが
私の身に このまま何も起きないことを願っています。029.gif



[PR]
Commented by やまさん at 2017-01-25 18:12 x
こんばんは~!!!
お見舞いコメント、ありがとうございました!!!
ようちゃん、インフルエンザ ですかぁ~~~可哀想に。。。
予防接種してても、かかるって知りませんでした!型が違ったのかな??
是非ぜひ、お大事にしてくださいませ m(_ _)m
Commented by momopororon at 2017-01-26 01:43
遅くにこんばんは
とうとう来てしまいましたか。。。
こちらでも、猛威をふるっている
インフルエンザ
小さな身体に
かわいそうです。
あやさんも、インフルエンザ
かかれないんですね。
我が家の、ももパパも
糖尿で
うつせないです。
しばらくは、あえないですね。
お大事にしてくださいね〜
それにしても、雪大変ですね。
気を付けてくださいね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-26 08:54
やまさん
おはようございます~
お元気になられてよかったです!

予防接種をしていてると 
罹っても軽くて済むということらしいですよ。
Y太も 高熱は2日ほどで今は回復に向かっています。
ありがとうございます。
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-26 09:00
momopororonさん
おはようございます~
保育園は 少々熱があっても預けて行かれる方も多く
移っても仕方がないのでしょう・・・
私も 十分気を付けていますが
今日は 娘がどうしても抜けられない用事があり
おまけに Nちゃんが発熱で病院へ連れていくとかで
Y太を預かっています・・・
わたしに移らないように願うばかりです!

雪は峠を過ぎ 今日は晴れています~
Commented by ta-kun5 at 2017-01-26 19:49
私が年始に風邪で病院行った時は「まだインフルの話は聞かないな~」って医者は言ってたのに、結局ははやるんだねぇ。
しんどくなかったら起きてきてしまうのは我が家の誰かさんと同じだわ(爆)
Y太ちゃん、もう治ったかな~?
自宅にいたら兄弟にもうつるよねぇ。。。
どうかあやちゃんに移ってませんように!!
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-26 21:14
ta-kun5<ちゃー>さん
こんばんは~
保育園では 先週くらいから一気に来たようです。
少しは予防接種の効果があるのか
高熱も2日ほどで落ち着いたようで 今日はほぼ平熱でした。
登園は来週になると思います・・・
Nちゃんも移ってたようだし 次はCちゃんかな?・・・
う~ん 問題は私ですが 今のところ異常なしです。
Commented by しまぺんぎん at 2017-01-27 00:12 x
子供はどうしてもインフルかかりやすいですよね
私も小学生の頃は、毎年かかってたような気がします。

こちらでも今週になって一気に増えてきました。

ほんと、nanacoba-baさん、かからないように気をつけてくださいね(>_<)
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-27 10:08
しまぺんぎんさん
おはようございます~
特に小さい子は親が気を付けないと 大変なことになりますね。
3人でもNちゃんはすぐもらっています<笑>

外出時のマスク・手洗い・うがいは励行して気を付けていますが
後しばらくは 要注意です。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-01-25 14:46 | | Comments(8)