大移動

昨夜のことです。
夕食も終わり TVを見ていた時です。
「ピンポーン」というチャイムの音
「おばあちゃん Nです・Cです・Y太です。お母さんもいます」
「お泊りに来ました!」と 孫たち。
「家出でもしてきたんか?」と 笑いながら鍵を開け
迎え入れました。

いつもいつも遅い婿殿が いつになく早くご帰還。
話を聞くと 「早く帰る時もあるんや」という返事。
しかし 顔色もよくないし 不機嫌な様子が手に取るように分かったそうです。
熱は38度以上とか・・・
もしや インフルではと思い
明日病院に行ってはっきりするまで 2階の寝室で休んでもらうようにお願いしたところ
逆切れ状態で
リビングの炬燵で寝てしまったとか・・・
というのも 何年か前ですが
婿殿が インフルに罹っているのを家族に隠していて
全員に移り大変なことになったことがあったからなのです。

子供たちもやっと 回復して日常の生活に戻ったばかりなので
まだ インフルに罹っていないCちゃんや娘がかかったら大変ということで
避難してきたのです。

リビングはダイニングやキッチンと一体のワンフロアーなので
2階の寝室しか居場所がないので 不自由だから
そして Nちゃんは卒業まで Y太は卒園まであと2か月弱となり
あまり休ませたくないからというのが 理由のようです。

勿論 娘は 家に帰りましたけど・・・

それにしても 婿殿もベットで休んだ方が落ち着いて休めるように思うのですが・・・
最近 ワンマンなところが目立ち始めているようで
娘や孫たちの不満も大きくなりつつあります。

どうかこの大移動が
短期間で終わりますようにと願う私です<笑>

婿殿が早く良くなりますように!

 


[PR]
Commented by やまさん at 2017-02-02 16:26 x
あやちゃん、こんばんは〜!!

婿殿にイエローカード1枚 提示!!!
「2枚で、退場ですからね!」

仕事の内容とかが変わったりして(知らんけど、)、ストレス溜まってるのかも?ですねぇ〜(でも、帰宅したらリセットして、家長の顔に成れなきゃね!!!!!)

ではまた〜
Commented by hirotomichi-56 at 2017-02-04 09:16
nanacoba-baさん おはようございます。
お婿さんもストレスたまってのかな~?
娘さんも大変ね(^_-)-☆
お孫ちゃんたちはおじいさん・おばあさんの傍でうれしいかも(^^;)
Commented by nanacoba-ba at 2017-02-04 10:13
やまさん
おはようございます~
フフフ・・・イエローカードですか・・・
出せるなら出したいところですが<笑>
きっと 忙しくて ストレスが満載なんでしょうね!
Commented by nanacoba-ba at 2017-02-04 10:17
hirotomichi-56 <紅葉>さん
おはようございます~
もともと仕事人間だから 諦めてはいるのですが・・・
私は孫たちが親に振り回されて大変だなぁと思うだけです。
早く 暖かくなるといいのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-02-02 14:32 | 日記 | Comments(4)