足まくら

ネット通販で

d0154954_11300723.jpg

足まくらなるものを買いました。
 
去年の夏に骨折した左足首の浮腫みがすっきりしないからです。
夜 寝るときに
足を高くして寝るように言われていて
最初は 
座布団・枕・クッションなど利用していたのですが
どれもしっくりせず
気が付くと足から外れています。

先生曰く
「踵の骨折で腱が縮んでいるから 歩くと痛みも残るし浮腫みもでる。
足を切って 腱をちょこっと切ればすぐ楽になるけどなぁ・・・
先ず 注射で様子を見ましょう。
夜は引き続き足を上げて寝てください。」
でも 私は思います・・・
「なるべくなら切らずに治したい・・・」
と いうことで
たまたま見た新聞に「足まくら」のことが載っていたので
買ってみました。

確かに 快適ではありますが
一晩中上を向いて寝るという行為は無理があります・・・
慣れるまで当分 睡眠不足になりそうな予感が<笑>


 


[PR]
Commented by やまさん at 2017-02-07 21:00 x
あやちゃん、こんばんは~!!
足首がむくんでしまうのですね、、、可哀想に。。。
やまさんなら、すぐにオペしそうですぅ~~~(人それぞれですからね。)
まくらが効きますように(祈り)
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2017-02-08 10:17
やまさん
おはようございます~
普段の私なら きっとやっていると思いますが
この時期 湯船に浸かれないことがネックになってます。
暖かくなってもこの状態が続くようなら 考えてみます! 
Commented by hirotomichi-56 at 2017-02-09 09:07
nanacoba-baさんおはようございます。
足枕ですか~
効果が表れるといいですね~
オペしなくても済むものね(^_-)-☆
Commented by kurese0535 at 2017-02-11 00:07
こんばんわです。
骨折の後遺症なんですね。
ちょこっと切ればとか僕も嫌です。
極力自然治癒がいいですね。
枕、効きますように!!
Commented at 2017-02-11 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-02-14 14:21
こんなのが売ってるんだね~~。
骨折がスッキリ治らないのも年齢のせいなのかなぁって考えちゃうかも。。。(笑)
ぐずぐずぐずぐずと長引くのは勘弁して欲しいよねぇ。
できれば体にメスは入れたくないけど楽になるなら。。って私は思っちゃう( ̄ー ̄;
それでなくても私と同じで寝つきが悪いのに。。。
なんだか熟睡できなさそうで、そっちの方がとても心配。
でもあやちゃんは一人なんだから慎重に考えてね~~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2017-02-19 11:22
hirotomichi-56 <紅葉>さん
こんにちは~
どんな形にせよ 足が高くなっているだけで
浮腫みが軽減されるように感じます・・・
できればオペは避けたいので。
Commented by nanacoba-ba at 2017-02-19 11:25
kurese0535さん
こんにちは~
一口に骨折といっても 部位によってはいろいろ後遺症が出るんですね…
私もなるだけ 自然治癒力を信じたいです<笑>
頑張るしかないです!
Commented by nanacoba-ba at 2017-02-19 11:26
やまさん 
こんにちは~
見せていただきましたよ~
Commented by nanacoba-ba at 2017-02-19 11:32
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
この枕と フットマッサージャーとどちらを買うか迷ったのですが
結局これにしました。
浮腫みも少しずつ軽減されているようなので
取り合えず根気よく頑張ります。
やはり 気になって夜中に何度も目覚めては足の位置を確認していますが<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-02-07 11:54 | 日記 | Comments(10)