春はそこまで・・・

朝晩はまだまだ冷え込みますが
少しずつ春の気配を感じるようになりました。

先日 
Nちゃんの通う習字教室の作品が
近くの信金に展示してあるとのこと
早速 見に行きました。

d0154954_10133856.jpg
春になるのを心待ちにしながら
「春=桜 きれいな桜を表現したかったです」という
メッセージが添えられていました。

そんな 桜を見た後
家の玄関脇の庭に目を落とすと
d0154954_10141664.jpg
6年前 
震災後に水仙プロジェクトで購入した水仙が蕾を付けています。

d0154954_10142718.jpg
チューリップ祭りで買った 紫色のチューリップも
大きくなっています。

こちらでは
奈良のお水取りが終わると春が来るといわれています。
あともう少し
春が待ち遠しいです。




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-10 12:16
Nちゃんの想いがつまった作品が展示されたのですね、おめでとうございます。水仙もチューリップも確実に春を迎える準備、咲くのが楽しみですね。
Commented by やまさん at 2017-03-10 13:50 x
こんにちは〜!!
Nちゃん、上手っっ!!!
この崩し方、素晴らしい〜(^ー^)/
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-10 14:08
umi_bariさん
こんにちは~
Nちゃんらしい 優しい字が書けています。
ちょっと気が付かなかったら とても大きくなってました。
今年は株も大きくなって たくさん咲きそうです!
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-10 14:09
やまさん
こんにちは~
最近は行書も書いているとか・・・
女の子らしい感じが出てますね!
Commented by ta-kun5 at 2017-03-12 12:51
また一段と腕を上げたね~~。
習字って言うよりもう書道みたいだ~。
頑張って通ってること自体に拍手なのにすごいな~~♪
わ~~水仙たくさんつぼみがふくらんでる~~。
チューリップも元気~~。
開花が待ち遠しいね~♪
Commented by hirotomichi-56 at 2017-03-13 08:32
nanacoba-baさん おはようございます。
Nちゃん素晴らしいです(^_-)-☆
水仙たくさん花芽つきましたね~
開花するの楽しみですね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-13 14:22
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
真面目なんで 頑張っていますが
ほんとのところ 小学生の間は 楷書をしっかり学んでほしいのですが・・・

何の手入れもしていないのに 季節が巡ってくれば
芽を出し花をつけてくれる 自然ってすばらしいですね。
チューリップは花が咲くか ちょっと心配ですが・・・<笑>

Commented by nanacoba-ba at 2017-03-13 14:24
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんにちは~
女の子らしい優しさが出ていますね~

水仙はミニですが年々 株が大きくなっています。
楽しみです!
Commented by momopororon at 2017-03-24 23:20
桜の便りも聞こえて来ましたね
一足早く、習字で、春を表現できて
とってもお上手ですね~
水仙プロジェクト色々なところで
開催されていたんですね。
ありがたいことです。
我が家の水仙もそろそろかなぁ?
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-25 09:50
momopororonさん
おはようございます。
Nちゃんの性格が出ているような作品だと思います。
水仙プロジェクトはネットで知りました。
今満開状態です。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-03-10 10:31 | 日記 | Comments(10)