城南宮の垂れ梅

先週の土曜日
いつもより少し早く家を出て
城南宮の垂れ梅を見に行きました。

到着時間は9時過ぎ
駐車場はまだ空いていましたが
お庭のほうは カメラマンらしき人でいっぱいでした。

d0154954_13371460.jpg


d0154954_13405154.jpg

なるべく 人が映り込まないようにしたかったのですが
全体の感じを撮ろうとすると どうしても入ります・・・


d0154954_13411540.jpg
こんなに見事な梅 それもたくさんの「垂れ梅」を見たのは初めてなので
すごく感動しました。


d0154954_13371460.jpg


d0154954_13381107.jpg


d0154954_13373885.jpg


d0154954_13401025.jpg

梅の「春の山」を後に「平安の庭」へ進むと
たくさんの椿が咲いていました。

d0154954_13415575.jpg


d0154954_13430178.jpg


d0154954_13432727.jpg


d0154954_13421427.jpg

まるで演出でもしてもらったような
落ち椿

d0154954_14010319.jpg

一番足元の落ち椿を・・・

そして 次の椿をと思ったら ここでカメラの電池切れです・・・

今日は忘れずに持ってきたと思ったら 電池切れとは・・・

「お前は あほなんか しっかりもんなんか ようわからんは・・・」と相方に言われる始末。
自分自身も自分の天然さに あきれ返りました。

でも せっかく きれいなものを見に来たんで
しっかりと心と頭に 焼き付けてきました。 







[PR]
Commented by momopororon at 2017-03-14 16:37
凄い枝垂れ梅ですね!
香りが良かったでしょうね〜
椿の写真、緑の苔の上かな?
とっても素敵です。
バッテリー切れとは残念。
私はカード入れ忘れて。。。
充電したのになぁ〜(笑)
Commented by kazu at 2017-03-14 19:34 x
春を先取りしたみたいで嬉しいです^^
息子の大学の手続きで静岡に行った時も
気候の違いを感じて来ましたよ。
梅や庭先にみかん?が~
日本は広いね。
ブログ書いていて嬉しい事は、南から北まで
梅や桜を見せてもらえること(*^_^*)
入学式も迫ってきますね!
Commented by やまさん at 2017-03-14 23:13 x
こんばんは〜!!
本当に圧巻な梅の咲き具合ですね〜♬🎶
これは、Liveで見たら、本当 感動でしょうね!!!
あちゃあ、、、
そこは充電しとこうよ〜って、男子は言うでしょうね〜〜
ではまた〜
Commented by kurese0535 at 2017-03-15 00:13
こんばんわです。
まだ見事に咲いていたようでよかったです(^ ^)
道以外は通れないので撮りやすいほうではあるんですけど。
もっと俯瞰で撮るのは自分の夢でもあります!
そうそう、椿もけっこうあるんですよね。自分は梅とメジロと散り椿ばかりです(^_^;)
カメラの電池は災難だったようですが
僕の地元と言える城南宮さんを楽しまれたようでよかったです。
Commented by hirotomichi-56 at 2017-03-15 08:46
nanacoba-baさん おはようございます。
見事に咲いていてきれいですね~
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-16 10:57
momopororonさん
おはようございます~
城南宮の垂れ梅は 話には聞いていましたが
見たのは初めてなので 感動しました!
上品名梅の香りが一面に漂っていましたよ~

前の晩 準備を忘れて 朝慌てて準備をしたものだから
電池残量の確認ができませんでした・・・
何時もこんな感じです(´・ω・`)
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-16 11:04
kazuさん
お忙しい中 訪問ありがとう~
少しでも 季節感を感じ取って頂けたら嬉しいです。
kazuさんも 色々と準備が大変でしょうね・・・
孫たちも 卒業・卒園・入学とバタバタした日常のようです。
娘は何故か 目の前に迫ってこないと動けなくて
イライラして見ていますよ<笑>

そうそう ブログを拝見していると
秋田がとても近くに感じられたり いろんな知らないことを知ったりと
ステキなことがいっぱい。
これからも仲良くしてくださいね!
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-16 11:08
やまさん
おはようございます~
私の拙い腕のせいで 上手くお伝えできなくて残念ですが
本当に素敵でした!
感動!です。

ですよね~
普段 私のすることは口出ししないほうですが
この時ばかりは イラっと来たみたいです。
気を付けないと・・・
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-16 11:14
kurese0535さん
おはようございます~
kurese0535さんの地元だったのですね!
こんな素敵なところに いつでも行けるなんて うらやましい限りです。
私の場合 カメラワークも何もわからず ただ好きと思ったら撮っているだけなので
もっと勉強が必要ですね・・・

私も椿も大好きなので ワクワクしていたらこの様でがっかりでした。
メジロは気が付きませんでした・・・
人が多すぎたのかな?
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-16 11:17
hirotomichi-56<紅葉>さん
おはようございます。
圧巻という表現がぴったりの 満開でした。
一度行ってみたいところだったので 感激しっぱなしでした。
Commented by umi_bari at 2017-03-16 17:02
城南宮さんの垂れ梅は格別ですね、椿も良いんですよね、今年は行けませんでしたので、感謝ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-03-14 14:12 | 日記 | Comments(11)