梅園のライトアップ?・・・

お隣の市の梅園が18・19日の2日間だけ
梅園のライトアップをするというので 出かけました。

d0154954_15063766.jpg


私が思っていたものとは少し違ったのですが
それはそれで 楽しむことができました。

d0154954_15085431.jpg



d0154954_15092714.jpg



d0154954_15071950.jpg



d0154954_15082378.jpg



d0154954_15074090.jpg


まだ少し早いようでした・・・

どの写真も ピンボケです・・・
フラッシュを使ったり使わなかったり
どのようにセットすればいいのか 暗くてわかりません(´・ω・`)でした・・・


[PR]
Commented by やまさん at 2017-03-23 20:05 x
こんばんは~!!
カメラはこういう状況、ちょっとトライが必要ですよね!
プリセットされた中からどの設定が一番か、試す必要ありますね。
夜景、クローズアップのフラッシュONとOFF、夜景+ポートレートなどなどのモード。
楽しんで遊んでみてくださいな~(^^♪
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-23 21:17
やまさん
こんばんは~
そうなんですよね。
慣れていない上に 暗くて見えなくて・・・
出かける前に チェックしておくべきでした。
反省!
Commented by ta-kun5 at 2017-03-23 21:25
ザゼンソウってかわいいのね~~。
カマクラに小さなお地蔵さんが入ってるみたい。

梅のライトアップって珍しいね~。
ライトに照らされた梅をフラッシュたいて撮った梅は昼間のそれとは別物みたいにキレイ~~♪
夜の撮影は普通でも難しいのに相手がお花だと美しさを表すのにもっと大変かと( ̄ー ̄;
紅梅はとても素敵に撮れてますよ~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-23 21:40
ta-kun5<ちゃー>さん
こんばんは~
可愛いでしょ!
お坊さんが座禅を組む姿に似ているからともいわれているそうです。

ライトアップといっても 通路わきに小さな明かりがついていて
梅自体は 明かりは当たっていなかったから 想像とは違ってました。
カメラはうまく使いこなせないし さっぱりでした・・・
私には 夜の撮影は無理かも・・・なんて思ってます。
Commented by kurese0535 at 2017-03-24 23:00
こんばんわです。
ライトアップの撮影ですか!
夜の撮影は難しいですよね。いつも苦労しています。
ライトアップ、本格的なライティングではないんですね。
それは難しいのではと思います。
お持ちのカメラにはsceneモードの中に夜景とかあるようなので
いろいろ試されるのがよいかと思います。
フィルムと違って失敗しても何度でも撮れますので
いろいろ試されるのがよいかと思います。
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-25 09:53
kurese0535さん
おはようございます。
自分の未熟さも顧みず お恥ずかしい限りです・・・
田舎の農家の方たちが有志でされていることなので 
仕方ないと思います。
いろいろ教えていただいて 感謝です!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-03-23 15:24 | 日記 | Comments(6)