三井寺

日にちが前後しますが
4月9日の日曜日
滋賀県大津の園城寺別名「三井寺」に行きました。

d0154954_09581716.jpg


仁王門<表門>

d0154954_09590622.jpg


鐘楼
日本三銘鐘の一つ「三井の晩鐘」江有名な鐘楼です。

d0154954_10023494.jpg


金堂

d0154954_10031100.jpg


三重塔

d0154954_10053088.jpg


d0154954_10012474.jpg


d0154954_10035022.jpg


d0154954_10063645.jpg


大津絵の行灯

d0154954_10020572.jpg


この日は 天候も悪いのにも拘わらず
桜が見ごろとあって
多くの観光客であふれていました。
写真を撮りたいと思うところは人・ひと・ヒトでいっぱいです。

でもまたいつか この季節に行きたいです。
というのは 至る所に桜の若木が植えてあり
大きく育ち花をつけたところを想像しただけで
わくわくしたからです。



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-13 17:11
三井寺も桜の名所なんですね、今でも綺麗ですから、
若木が育つのが楽しみですね、桜の木は育つのが
早いですからね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-13 17:36
umi_bariさん
こんばんは~
結婚前大津に勤めていたのですが
言ったことがなかったので お寺の大きさにも感動でした。
毎年訪れて 成長を見るのもいいかもしれませんね。
Commented by やまさん at 2017-04-13 19:00 x
こんばんは~!!
やっぱり、ソメイヨシノにはお寺が似合いますね!!
こちらでも、鎌倉などに行けばきっとどこかにあるのでしょうけれど、なかなか混雑が凄そうですぅ~~
お花見させて頂きました!
ありがとうございます~(^^♪
ああ!!
桜の成長を見守るって、いいですね~♪♬
ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-14 16:16
やまさん
こんにちは~
桜もいろいろありますが ソメイヨシノや山桜が好きです。
そうですね…どこへ行っても「さくらまつり」とかしていて
人を見に行くような感じです<笑>
できれば 毎年見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-04-13 15:06 | 日記 | Comments(4)

日々の生活や出来事を感じたままに…


by nanacoba-ba
画像一覧