異常なし

今日は朝から
大腸がんの検査に行ってきました。
5年前 
2㎝大のポリープが見つかり切除
結果 大腸がんだったのですが
担当医から 「5年後でいいですよ」と言われていて
その5年後が3月14日だったので 予約を取りに行き
今日の内視鏡検査となりました。

昨日から検査食をとり 今朝は絶食です。
いつものことながら 病院では浣腸剤や水を計1.5ℓ飲むのが苦痛です。
今回は8人中7人までが女性だったので
雑談をしながらだったので 不安も感じず楽しく過ごせました。

検査を受けるのは2番目
検査衣に着替えてからは スムーズに進みすぐ終わりました。
先生曰く「腸もきれいにしてもらってますし 今回は何の異常も見つかりませんでした」
やはり ちょっと気がかりだったので
その言葉を聞いて ホッとしました。

今日は 久しぶりに夕食は外食でもしようかな!




[PR]
Commented by ta-kun5 at 2017-04-14 18:45
うわぁ。。良かったね~~~安心したね~~~。
5年間ずっとひっかかってたと思う。。。
医者の一言って大きいねぇ。
ホントに良かったです。
今夜は美味しい物を食べに行ったかな?(笑)
ホッとして食べ過ぎないでよ~~~(笑)
これからもずーーーーっと元気で行こう~~~~~♪
Commented by やまさん at 2017-04-14 22:33 x
わあああああ!!!
おめでとうございます〜!!!
がん 5年間ずっと気になっていらしたのですね〜お辛かったですね!
でもでも、本当に良かったですね〜♬🎶
これは、外食 奮発してもいいですよね〜やまさんも、運転免許 無事更新出来た時には チャーシュー麺でしたもんね〜(笑)〜!!
ほんと、チャーさんも書いてるけれど、「ずっと元気で」行きましょう!!!
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-15 11:52
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
ありがとうございます。
長いような短いような5年間でした。
やはり 頭のどこかで気にしていたと思います。
「前の切除後の痕もわからないほどですし どこも異常ありませんよ」という一言
飛び上がりたいくらいでした<笑>
私の場合「一病息災」で 元気に長生きできればいいと願っています。
あっ 食事ダメでした・・・
滅多とない主人の残業が入り・・・
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-15 11:56
やまさん
こんにちは~
ありがとうございます。
やはり ちょっとおなかの調子が悪かったりすると
いいことを考えないし 常に忘れることのできない5年間でした。
でも やっと解放されました。
そうそう 食事は主人の残業でお流れになりました。
残念!
Commented by hirotomichi-56 at 2017-04-16 08:50
nanacoba-baさん おはようございます。
異常なしでよかったですね~
5年間不安だったことでしょう。
安心できましたね(^_-)-☆
Commented by しまぺんぎん at 2017-04-17 00:22 x
すっかりご無沙汰してすみませんでした
アーニャンの件では、ご心配いただき、本当にありがとうございました

あやちゃんも5年間大変だったのですね、
無事異常なしで、本当に良かったです
やっぱりこまめな健診が大事ですよね(^^)
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-17 08:53
hirotomichi-56<紅葉>さん
おはようございます。
ありがとうございます。
今回は 自覚症状もなく たぶん大丈夫だろうとは思ってましたが
結果が出るまでは不安でした。
気が楽になりました。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-17 08:58
しまぺんぎんさん
おはようございます。
いえいえ 何もできずにごめんなさいね・・・
でも帰ってきてくれて良かったです。

ありがとうございます。
頭の片隅にあったとはいえ 心配しすぎずのんびりとしていたのも良かったのかも。
極度なストレスはよくないとか。
一病息災 主治医のおかげです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-04-14 16:38 | 日記 | Comments(8)