日々の生活や出来事を感じたままに…

by nanacoba-ba

ミツバツツジ ➀

昨日は お天気に誘われて
今が見ごろの「ミツバツツジ」見に出かけました。
丹後方面の近場3か所を周ってきました。

最初に行ったのは

d0154954_09184056.jpg


雲岩公園
山の傾斜に

d0154954_09200188.jpg


見事に 咲いています。

d0154954_09203751.jpg



d0154954_09193878.jpg


可愛いピンクがお気に入り!


遊歩道があってといっても
結構な坂道ですが
進んで行くと

d0154954_09213023.jpg


すみれ

d0154954_09223090.jpg

ツリフネソウ

d0154954_09215555.jpg


ショウジョウバカマ

などを見ることができます。
そうそう 蛇さんやトカゲさんにも遭遇しましたけど・・・

時間も早いので 次に向かいますが
その様子は 明日にでも・・・



[PR]
by nanacoba-ba | 2017-04-17 09:44 | 日記 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-04-17 12:15
実はね、アラック、この色が大好きなんですよ、バグースです。でもね、この色が男性用は先ずないんですよ、女性用ばかりなんです。
Commented by ta-kun5 at 2017-04-17 16:08
お~~~ミヤマツツジかな~? 大好きな色~~ピンクパープル?(笑)
昨日の帰りのバスから私もやっとツツジ鑑賞(笑)
今年は何故だか目につかず。。。
人様のお宅のツツジだけどキレイだったわ~。
うひ。。。ヘビ(笑)
山菜採りに行くとセットのように必ず出て来てたな~(爆)
春の山だしヘビにとっては待ち望んでた季節だもの仕方ないけどね~(笑)
ショウジョウバカマも山で見たな~~カタクリ・スミレとこちらもセットでね(爆)
Commented by やまさん at 2017-04-17 18:22 x
あやちゃん、こんばんは〜!!
おおお!!!
ツツジ 爽快に咲き誇って居ますね!!!
お父さんが昔、ツツジの盆栽にすごく凝って居て、いろんな種類があって見てましたよ〜懐かしいですぅ〜!!!!!
うわあ、、、、、
へび はやまさん「No thank you !!!」ですぅ〜〜
ではまた〜
Commented by hirotomichi-56 at 2017-04-18 09:05
nanacoba-baさん おはようございます。
ツツジきれいに咲いてますね~
トカゲさんはまだしもヘビさんはちょっと苦手です(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-18 13:53
umi_bariさん
こんにちは~
ピンクパープルとでもいうのでしょうか?
爽やかでステキな色なのに 男性用にシャツとかがあればいいですね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-18 14:02
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
私も今まで つつじはどこかの家の生垣を見るくらいでした。
山に自生するつつじも 自然でとてもきれいです。
色が ステキです!

遊歩道を歩いていると「カサッ」と音がしたので目を見張ると
足元に蛇さんが・・・蛇さんも驚いたのでしょうね<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-18 14:09
やまさん
こんにちは~
とてもきれいでした。
私の父なんかも つつじの盆栽に精を出していましたよ。

この時期は ちょっと自然の多いところに行くと
蛇さんやトカゲさんに遭遇することも多くなります。
好きではないのですが これも仕方ないのかなと<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-18 14:14
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんにちは~
まさに満開でした。
つつじのきれいさを改めて感じました。
蛇さん・とかげさんには驚かされますが
こちらが侵入しているほうだから 「ごめんなさい」ですよね<笑>
名前
URL
削除用パスワード