日々の生活や出来事を感じたままに…

by nanacoba-ba

ミツバツツジ②

雲岩公園の次に
宮津の獅子崎稲荷神社に行きました。

d0154954_14153864.jpg



d0154954_14160918.jpg



d0154954_14170978.jpg


ここも 満開ですが
山の上に上がると

d0154954_14172760.jpg


蕾もたくさんあります。

d0154954_14183665.jpg


d0154954_14164534.jpg


宮津湾が 眼下にひろがります。

ここは朱色の鳥居が印象的なところでした。
よく通る道から少し入ったところにあり
ステキなところでした。



[PR]
by nanacoba-ba | 2017-04-18 14:28 | 日記 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-04-18 14:40
ミツバツツジの第二段ですね、随分といっぱい咲いているんですね、
もう、この色がこんなにいっぱい、もうワクワクしますね、バグースです。
Commented by やまさん at 2017-04-18 16:25 x
こんにちは~!!
ミツバツツジ、本当に素敵に咲き誇ってますね~~(^^♪
おお!!
あやちゃんのお父さんも”つつじの盆栽”されてたんですね~~なんか嬉しい~仲間なかま!!!

わあ!!!
宮津と言えば、京都の日本海側の出入り口ですよね~~舟屋に一度で良いから泊まってみたいやまさん ですぅ~~!!
やはり、京都は魅力的な都 ですね~(^ー^)/

ではまた~
Commented by kurese0535 at 2017-04-18 22:18
こんばんわです。
稲荷とミツバツツジのセット、見事ですね。
しかも海も見える\(^o^)/
ミツバツツジ、群生的なものを見たことありません。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-19 10:43
umi_bariさん
おはようございます。
ここも遊歩道もあったのですが 結構急で
結局 石段を上ったほうがきれいに見渡せました。
ほんとに ワクワクするような きれいな色です。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-19 10:49
やまさん
おはようございます。
競うかのように咲き誇っていましたよ<笑>

父は 繊細な人で細かいことが大好きな人でした。
松などもありました。

宮津の先には 天橋立・伊根をはじめステキなところがいっぱいです。
是非 お越しください!
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-19 10:52
kurese0535さん
おはようございます。
なかなか思うように撮れなくて・・・
ロケーションがステキなのに 残念です!

こちらは結構 山に行けば見かけます。
地域的なものもあるのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード