たじま高原植物園

先週の日曜日
たじま高原植物園に行きました。
遊歩道こそありますが
自然そのままというナチュラルな感じの
ステキな植物園でした。

d0154954_14203075.jpg


d0154954_14321430.jpg


ここでも2種類のミスミソウを見ました。

d0154954_14234657.jpg


ショウジョウバカマ

d0154954_14212953.jpg


福寿草


d0154954_14225774.jpg


これは???

少し 湿地帯のようなところに進むと

d0154954_14220404.jpg


ザゼンソウ

d0154954_14222509.jpg


緑のザゼンソウ 初めてです。

d0154954_14211703.jpg


ミズバショウ

d0154954_14241500.jpg


雪解け水が滝のように流れています。

d0154954_14232563.jpg

樹齢1000年以上といわれる大カツラの木

d0154954_14210300.jpg


「かつらの千年水」
 
早春に咲く福寿草が咲いていたり
ちょっと早いかなと思うミズバショウが咲いていたり
ほかにも カタクリやミツマタなど
一度に多くの山野草を見ることができました。

マイナスイオンをいっぱい浴びて
元気をもらいました。


[PR]
Commented by やまさん at 2017-04-25 23:00 x
こんばんは〜!!
あやちゃんのところは、仲良しさんで微笑ましい、素晴らしい!!!
春を満喫されたのですね、マイナスイオン 大切ですよねぇ〜♬🎶
ではまた〜
Commented by hirotomichi-56 at 2017-04-26 09:11
nancoba-baさん おはようございます。
まるで山歩きですね~
いいな\(^o^)/
山歩きに憧れてます。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-26 09:42
やまさん
おはようございます。
うふふふ やまさん 仲がいいとかじゃなくて
家に居ると 口喧嘩ばかりするので 外にいた方がいいんですよ<笑>
山の中なんで 空気もおいしいし 最高でした。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-26 10:11
hirotomichi-56<紅葉>さん
おはようございます。
そう 山歩きそのものです。
たまたま 見たいものが行ってみると山の中ということが多くて
いつも山登りしているようです<笑>
Commented by momopororon at 2017-04-28 10:42
あやさん
おはようございます
犬を飼ってから
本当に旅行らしい旅行に行かなくなって
あやさんの、お話しを見ていると
私も行った気になってます、
いつか行きたい所が盛りだくさんです。
マイナスイオンを浴びて
心身ともにリフレッシュですね。
そうそう、大腸検査も
パスしたようで
ほっとひと安心ですね。
今週は、ラナが具合が悪くて
心配したけど
また、ぶり返して…
なんだかなぁの、年です。
でも元気だからね。
あと、もう少し、頑張るね!
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-29 16:34
momopororonさん
こんにちは~
何よりも ラナちゃんは持ち直してくれたことうれしいです。
momoさんたちの 愛情たっぷりのお世話のおかげだと思います。
そうですね 私もてっちゃんがいる時はそうでした。
どうしてもというときは ペットホテルに預けたりしてましたよ・・・
私が仕事を辞めてから 近場ですがよくいくようになりました。
なるべく 自然の多い ホッとできるところに行くようにしています。
気候も良くなってきました。
全てがいい方向に行くといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-04-25 14:55 | 日記 | Comments(6)