日々の生活や出来事を感じたままに…

by nanacoba-ba

狸の貯金箱

5月3日
滋賀県の信楽に行きました。
前の晩 相方が突然「信楽焼まつりをやってるから行きたい」と言い出して
私は 交通量のことなどを考えると乗り気ではなかったのですが
言い出したら聞かないので 渋々付いていきました。

案の定 京都市内~大津市内を抜けるのにかなり混んでいました。
やっとの思いで信楽へ入ったと思うと 道路も狭く また 渋滞です。

目的の陶器まつりは
信楽駅前の広場が会場になっています。
やっとの思いで 車を止めて 会場を回りますが
想像以上の人で 歩くのがやっとの状態です。
しかも 私が興味をそそられるものは目につきませんでした。

信楽といえば「狸」 どこのお店も前面にたくさん並んでいます。
そこで せっかく来たのだから
狸を買おうということ言うことになったのですが
たくさんあって迷い出したら切りがなく
結局

d0154954_10473688.jpg



高さ10㎝ほどの 貯金箱を買いました。
今 その貯金箱には 毎日なにがしかの硬貨が入れられています。

この日の教訓
連休中は 京都市内などを抜けるような所にはいかないこと!
目的もないのに わざわざ 遠くまで行かないこと!
以上


[PR]
by nanacoba-ba | 2017-05-11 11:22 | 日記 | Comments(6)
Commented by やまさん at 2017-05-11 12:24 x
こんにちは〜!!
スキンが変わりましたね!! 菊?で良いのでしょうか?
たまに変えるのがやまさん的には、お勧めです!!

うふ!!!
教訓の最後の「以上」に、あやちゃんの怒りが込められているように感じました(苦笑)!
やまさんは遊びに出るのは、いつも平日です!!土日は家で静かに過ごします〜混雑!はもう真っ平御免ですよぉ〜〜〜

ではまた〜
Commented by momopororon at 2017-05-11 19:14
あやさん
お疲れ様〜〜
どこも混むでしょう。GWは
お家でじっとが、本当はいいかもね〜〜
信楽焼きの陶器市
せっかく行ったからには
何かね〜〜
たぬきの貯金箱
グッド👍です。
10センチだと
どのくらいたまるかしらね〜〜笑笑
Commented by umi_bari at 2017-05-11 22:14
おたぬきさんの貯金箱でも買って、貯めたいです。
どんどんお金が出る一方で、預金が底が見えて
来てしまいました。
やばいです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-12 09:24
やまさん
おはようございます。
確か マーガレットだったように思います。
その時の気分で 変えたりしています。

自分がお勤めしていたころは 土・日は先ず出かけることがなかったのですが
最近は 家に居ることと 主人が出かけるのが好きなのとで
出かけることが増えてます。
やまさんのスタイルが理想ですけど・・・
横に座っているだけでも すごく疲れるんですよ!
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-12 09:30
momopororonさん
おはようございます。
できれば家に居るか 近場で済ませたいのですが
お休みに出かけることが楽しみな主人に 振り回されている感じです<笑>
狸の貯金箱可愛いでしょ!
大きいのがなくてね。
入れるお金にもよりますが どれ位入るのかな?楽しみです!
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-12 09:35
umi_bariさん
おはようございます。
我が家は まだ住宅ローンを払っている状態で
こんな呑気でいいのかな?・・・なんて思ったりしてます。
宝くじでも当たらない限り コツコツとためるしかないようです<笑>
でも 今を楽しむのもいいかな~なんて思ったりもします。
名前
URL
削除用パスワード