ラベンダーパーク

久しぶりの更新になります。

昨日 去年から行きたかった

d0154954_11121885.jpg



ラベンダーパークに行きました。

d0154954_11133434.jpg


小高い山の斜面に 植えられています。
5月21日オープンとあったので 行ったのですが
ここも少し早かったようです・・・

d0154954_11130852.jpg


咲いていたラベンダーは フレンチラベンダーのみ

d0154954_11142443.jpg


後は ガーデン・キャットミントや

d0154954_11144084.jpg


センダイハギ

ここも やはり例年から見ると遅れているとか・・・

そうそう そんな訳で
500円の入園料が300円に割引されてました。

ここでも マイナスイオンはしっかりと吸収してきました。


[PR]
Commented by やまさん at 2017-05-22 15:53 x
こんにちは~!!
ちょっと早かったですかぁ~~~
再訪するのが、楽しみですね~満開のラベンダー、TVドラマ「風のガーデン」を思い出しました~~(^^♪
ではまた~
Commented by momopororon at 2017-05-23 00:49
あやさん
こんばんは
こちらでも
お花が遅れているように感じます。
やっとフレンチラベンダーが咲き始めましたが
花付きが悪いです。
暖冬の影響も、あるのかしら?
ラベンダー満開の頃
是非是非行って、また見させてくださいね。
Commented by hirotomichi-56 at 2017-05-23 09:00
nanacoba-baさん おはようございます。
あら残念・・・
開花が少し遅れてるんですね~
満開のラベンダー見てみたいです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-24 11:30
やまさん
おはようございます。
一応 情報を参考に出かけているのですが 仕方ないですね・・・
行ければ もう一度行きたいです。
北海道も 行くのなら絶対これからの季節ですよね!
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-24 11:34
momopororonさん
こんにちは~
やはり どこもそうなのですね・・・
こちらでは 予想外の大雪が原因だと聞きますが
全て暖冬が 影響して 季節を狂わせているのでしょうね。
出来れば 行って 満開のラベンダーと香りを楽しみたいものです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-24 11:37
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんにちは~
本当に残念です!
辺り一面 ラベンダーの咲いた様子を想像するだけで
ワクワクしてきます。
また行ってみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-05-22 11:30 | 日記 | Comments(6)