三方五湖

瓜割りの滝の後
レインボーラインを走り
三方五湖が望めるという 展望台に行きました。
展望台に行くには
リフトかケーブルカーを利用しないといけないのですが
小雨がパラついてきたので ケーブルカーにしました。

d0154954_09534192.jpg


あいにくの天気で 残念です・・・

d0154954_09545053.jpg


d0154954_09542573.jpg
 


和合神社があり そのためか 恋人の聖地として
人気のあるスポットだそうです。
神社の左側は南京錠がいっぱいぶら下げてありました。

去年 訪れた時
6月はバラ園が見ごろという情報を得ていたので
楽しみに 行ってみました。

d0154954_09582383.jpg



d0154954_09564713.jpg



d0154954_09572274.jpg



d0154954_09561898.jpg



d0154954_09554767.jpg


まだまだ 見たかったのですが
突然 大粒の雨が降り出し
雨宿りするところもなく
急いで ケーブルカーに乗り
車へと戻りました。
通り雨のような感じでしたが
結構濡れていて 寒くなったので
エアコンを暖房にして 帰路につきました。


[PR]
Commented by momopororon at 2017-05-30 11:43
こんにちは〜あいにくの雨で、残念でしたね。
ケーブルカーも、随分乗ってないなぁ〜
薔薇も昨日今日で、咲いて来ました。
明日明後日オープンガーデン
もっと暑くなって〜♪って薔薇咲いて〜

近くの運動会の子供たちの元気な声を聞きながら
でもでも熱中症にならないでね〜って
思っている私ですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
Commented by umi_bari at 2017-05-30 12:06
雨は大変残念でしたが、景色は雄大ですね、バグースです。薔薇に迎えられての訪問、良かったですね。
Commented by やまさん at 2017-05-30 17:08 x
こんにちは〜!!
京都には、三方五胡というのがあるのですね!!
こちらでは、富士五湖というのが有名ですよ!
三方五胡は、見た感じは展望台(芦ノ湖スカイライン)から芦ノ湖を見下ろした感じに似ています!
「あぁ、また芦ノ湖スカイライン走りたいーーーっっ(笑)!!!」
薔薇もとっても素敵ですぅ〜〜〜♬🎶
ではまた〜〜
Commented by kurese0535 at 2017-05-30 23:19
こんばんわです。
レインボーライン!随分昔に走った記憶があります。
名前だけ覚えていて中身はさっぱりですけど。
お天気がもうひとつのようですがなかなか綺麗ですね〜。
高いところへ行きたくなりました。
Commented by ta-kun5 at 2017-05-31 10:24
毎年恒例のイチゴジャム~~~今年も美味しそうだ~~♪
三方五湖ってテレビの旅番組で見た事ある~~。
上からの景色、晴天ならもうちょっと違ったのかな?
遠くまで見えただけとか?(笑)
バラもキレイ~~。
お花ってホントに心が癒されるなぁ。。。
私も近くに行ってみようかな。。。電車バスになるけど(笑)
ゲゲゲの鬼太郎で有名な深大寺近くにある植物園(* ̄m ̄)プッ

それにしても毎回思うし前にも言ったかもだけど、結構遠出するよね(笑)
運転平気な旦那様がうらやましいよ(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-31 10:34
momopororonさん
おはようございます。
訪れたのは3回目なんですが 足のケガ・強風 
そしてこの天候とあまり相性が良くないのかな・・・なんて
結構急なのでケーブルカーから見る景色も お天気ならもっといいはず・・・残念
バラは 咲き始めというところで とてもきれいでした。
もっと見たかったのに残念です!

このところ暑い日が続きますが お互いに気をつけましょうね~
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-31 10:35
umi_bariさん
おはようございます。
お天気ならばもっとよかったのに・・・残念です。
バラは 優しく迎えてくれましたよ<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-31 10:43
やまさん 
おはようございます。
富士五湖は有名ですね。
三方五湖も お天気ならもっときれいな景色がお見せできたかも・・・
やまさんの愛車で走る 芦ノ湖スカイライン さぞ素敵でしょうね~
バラはどこで見ても素敵です<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-31 10:48
kurese0535さん
おはようございます。
分かります。
私も 名前だけとか 行った記憶はあるけれど・・・など
そんなところが最近増えてます<笑>
高いところ いいですよ~
スカッとして ストレスなんか吹っ飛んじゃいます<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-31 10:59
ta-kun5<ちゃー>さん
おはようございます。
イチゴジャム 今年はいつもの半分ほどしかできませんでした。

三方五湖 結構TVとかでもやっていて
お天気ならばもっときれいなはずですよ~<笑>
今回は バラが目的だったのですが それもかなわず がっかりです。
バラに限らず お花はどれもいいですね~
驕ることなく 唯々無心に咲いて 人を癒してくれますからね。

うちの相方は 休みに家に居ると損をしたような気になるんですって!
だからどこでもいいから 出かけたいのだとか・・・
運転は 気にならないそうです。
そう 単なる「出べ助」です<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-05-30 10:18 | 日記 | Comments(10)