やっと 復活できそうです

お久しぶりです。
6月16日に
「お休みします」と更新してから 1か月以上も過ぎてしまいました・・・
トラブルについては 多くの方からたくさんの助言をいただき
ありがとうございました。
自分でできることは試したのですが 修正できず
結局 設定をしていただいたお兄さんにお願いをしました。

途中 お兄さんが夏風邪を引かれるというハプニングなどがあったり
想像以上に 困難なことになっていたようで
時間がかかってしまいました。

原因としては
Windows8.1のPCを10にバージョンアップしたことにあるようです。
システムに無理が生じるようです。
そう言われれば 6月初めのアップデートのころから
頻繁に再起動を求められたりして 気にはなっていました。

結局 
すべて初期化をして再設定して
昨日 ようやく 接続してもらいました。
そして 8.1のまま使ったほうがトラブルが少なくていいということです。

本当に いろいろご心配をおかけいたしましたが
ありがとうございました。

またぼちぼち 更新していきますので よろしくお願いします。  


[PR]
Commented by やまさん at 2017-07-21 10:03 x
あやちゃん、おかえりなさいませーーーーーッッッ!!!!!
皆が首を長くして、あやちゃんのお帰りを待っていたと思います!!!
やまさんも、そんな一人ですぅ〜(^ー^)/
そのお兄さんに、感謝かんしゃ ですねっっ!!!
何はともあれ、本当に良かったよかったぁ〜〜♬🎶
これからも、宜しく!!!
ではまた〜
Commented by umi_bari at 2017-07-21 10:26
無事にお帰りなさいです、大変でしたね。
アラック、デスクトップとノートはW7のまま、
ミニノートはW8のままです。
7は近いうちに、Wのサービスが終わってしまうかも
しれないのですが、10にするのが怖くてね。
もう、無料のアップデートもやってないだろうしね。
Commented by ta-kun5 at 2017-07-21 14:55
おっかえり~~~~~♪
やっとあやちゃんの「お出掛け日記」やお孫ちゃん達の成長日記が見られるのね~。
良かったわ~~~♪

一人じゃ何も解決できない私等は詳しい人に任せるのが一番だけど、解決するまでもどかしかったでしょうね~(笑)
夏風邪引いたのはここにもいるから責めないであげて(爆)
夏休みに入ったお孫ちゃん達と賑やかに過ごしてね~~(笑)
Commented by chigusano at 2017-07-22 00:34
PCのトラブル 解決できてよかった~。
ウイルスではなかったのね。 とにかく PCが調子悪いと
気になって 疲れるよね~。
これからも ボチボチ無理の無い更新で。
今年の暑さ半端ではないので 体に気を付けて~~!

Commented by momopororon at 2017-07-23 13:28
あやさん
お帰りなさい!
私もまたまたブログ放置で。
辞めようかと真面目に思ってますが
こうして繋がったご縁を断ち切るのがさみしく、辞められないでいます笑笑
インスタは、楽なのでやってますけどね〜
母、お葬式が終わり、やっと天国へ
最期は静かな時間でした。
ご心配いただきましてありがとうございました。ずっと、送ろうと思っていたものがあるんだけどなかなか送れずごめんね〜近々送りますね〜
Commented by kurese0535 at 2017-07-23 22:06
こんばんわです。
なおってよかったですね!
パソコンがトラブルと全然わからなくなりますよね・・。
自分はマックを使っているのでウインドウズのことは
ちんぷんかんぷんです。
暑い日が続きますのでお体ご自愛ください。
Commented by しまぺんぎん at 2017-07-25 00:14 x
おかえりなさい~(〃▽〃)

大変でしたね・・(>_<)
OSの再インストールなんて、やったことないけど、大変そう!!
私も今は最初から10のPCですが、その前に使ってた7は、結局怖くて10にバージョンアップできませんでした
Commented by nanacoba-ba at 2017-07-26 10:50
やまさん
こんにちは~
やまさんにはかなりご心配をおかけしたようで 
申し訳ありませんでした。
ちーちゃんからも やまさんからの伝言は聞かせていただきました。
本当にありがとうございました。
Commented by nanacoba-ba at 2017-07-26 17:30
umi_bariさん
こんにちは~
ご心配おかけして 申し訳ありません。
やはり 8.1から10へのバージョンアップには
結構トラブルがおあるようです。
しばらくは 8.1のままにします。
Commented by nanacoba-ba at 2017-07-26 17:39
ta-kun5さん
こんにちは~
そしてただいま~
今から思えば もっと早くお願いすれば良かったとは思いますが
ちょっとしたトラブルは なんとか自力でいけたから・・・
一か月近くもPCのない生活 長かったです<笑い>
お兄さんは 少し咳が残ってましたが お元気そうでした。

PCが戻ったとたん夏休み
孫たちに振り回されています。
少しずつですが更新しますね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-07-26 17:42
chigusanoさん
ご心配おかけしました。
約一か月長かったです<笑い>
ウイルスでなかったことが何より 当分8.1のまま行きますね。
そう言えば 今日明日は出張ですね。
関東はあまり良くない天気のようですが
十分気を付けてくださいね!
Commented by nanacoba-ba at 2017-07-27 13:35
momopororonさん
こんにちは~
遅くなりましたが お母さんがお亡くなりになられたとのこと
心よりお悔やみ申し上げるとともに ご冥福をお祈り致します。

ブログのことですが 私も同じようなことを思ったりしていますが
折角できたご縁を切ることができず マイペースでやっていくことにしています。
momoさんも 気の向いたときくらいにと思って ぜひ続けて欲しいです。

毎日暑い日が続きます ご自愛くださいね!

Commented by nanacoba-ba at 2017-07-27 13:42
kurese0535さん
こんにちは~
色々アドバイスをいただいて やってみても 上手くいくはずがありませんね<笑>
10にしなけれ駄目ということに こだわりすぎていたようです。
当分 8.1で行きます。
色々ありがとうございました。
Commented by nanacoba-ba at 2017-07-27 13:48
しまぺんぎんさん
こんにちは~やっと帰ることができました<笑>
このPCを買ったときはまだ10は搭載している機種が少なくて
8.1を買ったのですが
もう少し待った方がよかったのかなと 反省しています・・・
色々トラブルはあっても こんなことは初めてなので痛手が大きいです<笑>
これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-07-21 09:20 | 日記 | Comments(14)