越前海岸から東尋坊へ

お盆休みも
あっという間に 終わってしまいました。
相方は13日から16日までお休みだったのですが
娘夫婦はカレンダー通りの休みだったため
Y太の相手をすることになりました。
普段は 何処かに行くにしても
一緒に連れて行けるのですが
17日から3日間 東京の父親方の伯父さんのところへ出かけるので
「あまり疲れるようなことはさせないでほしい」と言われたため
唯一13日だけがフリーだったので
越前海岸から 東尋坊へと
ドライブに出かけました。

d0154954_19015381.jpg



d0154954_19012349.jpg


越前海岸の雄大な美しさに感動


d0154954_19021639.jpg


25年ぶりかな・・・

d0154954_19002811.png


記念に一枚


d0154954_19030925.jpg



d0154954_19034916.jpg



d0154954_19043635.jpg



d0154954_19041356.jpg



切り立った断崖
観光化され 手が加えてある為か
昔感じた恐怖心は 微塵も感じませんでした・・・

それでも 今なお ここで自死を遂げる人が多いとか・・・
林の中にポツンとある「いのちの電話」が印象的でした。




[PR]
Commented by やまさん at 2017-08-17 19:59 x
こんばんは〜!!
ご両親も色々注文つけられるのですね!!
ちょっとびっくり、相手するあやちゃんも気を使って大変ですね!
でも、越前海岸も東尋坊も本当に素晴らしい景色ですね〜〜♬🎶
そっかあ、そちらは東尋坊 ですか。こちらは富士の樹海 ですよ。
人として一番いけないのは、命のやり取りする事です!!
いのちの電話、役に立って欲しい!!
ではまた〜
Commented by hirotomichi-56 at 2017-08-19 08:36
nanacoba-baさん おはようございます。

ドラマによく使われる場所ですね~
素敵な景色ですね~
Commented by ta-kun5 at 2017-08-19 12:48
命の電話、つらいなぁ。。。
その電話で思い直せた方がたくさんいたと願いたいです。

それにしてもすごい。。。
こんなとこに立って「怖くなかった」とおっしゃるあやちゃんにビックリ(笑)
とてもじゃないけどお尻がむずむずしちゃうわ私なら(笑)
確かにサスペンスドラマの最終地によくあるねぇ(笑)
今年のお盆は涼しくて快適でした~~(笑)
Commented at 2017-08-20 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-08-21 10:13
やまさん
こんにちは~
娘はY太が体調でも崩したら東京に行けなくなるから
婿さんに気を使っているようです・・・

福井県のコンビニのトイレとかに 自死防止のために相談所の番号が入ったカードとかが
たくさん置いてあります。
それだけ多いということでしょうか?
いのちの電話 きっと多くの方を助けていると思います。
与えられた命 大切にしたいものです!
Commented by nanacoba-ba at 2017-08-21 10:16
hirotomichi-56<紅葉>さん
こんにちは~
そうですね~
犯人が追い詰められているところとかで。
海の色が違いましたね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-08-21 10:25
ta-kun5<ちゃー>さん
こんにちは~
電話ボックスは人気の少ないところにあり
はじめ見たときは 何故か「ドキッ」としました・・・
きっと 多くの人が救われていると思います!

ず~っと昔行ったときは小雪の舞う頃で 波も荒く
観光客も少なく 閑散としていたので
荒れ狂う日本海と 切り立った断崖を見て凄い恐怖心を覚えたのですが
こんかいは真夏の上 ウジャウジャいる観光客に
恐怖心も吹っ飛んでしまいました<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2017-08-21 10:28
2017-08-20 21:23の鍵コメさん
こんにちは~
そうでしたか。
ブログの件了解しました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-08-17 19:28 | 日記 | Comments(8)