やっと 食べられました

孫たちの新学期が始まり
ゆっくりできそうなのですが
なんだか バタバタな毎日で 気が付けばもう9月11日
あたりはすっかり秋の気配

昨日は久しぶりに
湖北方面の道の駅巡りをしました。

d0154954_07591697.jpg


最近 オープンしたばかりの
「浅井三姉妹の郷」
明るくてきれいな道の駅でした。

「伊吹の里」「近江母の郷」とめぐりました。
途中 伊吹の里でお昼ご飯を食べたのですが
最近では珍しく 残念な結果でした・・・
近江母の郷は
緑豊かな公園の一角にあり
散策にはぴったりのところでした。

孫たちへのお土産を買い 帰路に就いたのですが
私はどうしても食べてみたい物があり
途中にある道の駅
「若狭おばま」に立ち寄りました。

d0154954_07593078.jpg


「鯖バーガー」です。
何度か買おうと思っていたのですが
そのたびに売り切れ状態が続いていたのです。
今回は 買うことができました。

予想以上のボリュームです。
鯖の下には
レタス・玉ねぎ・トマト・ニタルタルソースがたっぷり。

鯖大好きな私ですが さすがに大きすぎ!
相方と 半分こしていただきました。




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-09-11 10:49
鯖街道にあたる場所でしょうか。
本当に凄い大きさですね。
パンの倍の鯖ですね、お得感いっぱい
バグースですね。
Commented by ta-kun5 at 2017-09-12 17:17
大河の「江」を見てから浅井三姉妹を知った私ですが(笑)
こうゆう歴史関係がたくさんある場所でうらやましいですよ。
しかも道の駅ときたもんだ(笑)
残念なお昼も聞きたいけどまずは鯖サンドを(笑)
見た目だと揚げてある?
しかも半身だものね~~~大きいよこれは(爆)
どなただったか忘れたけど「生臭くて食べられなかった」とおっしゃった鯖サンドもどこかの地域にはあるらしい。。。( ̄ー ̄;
あやちゃんはどうでしたか? 満足?
私は鯖だけ取り出して醤油かけて食べたい(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2017-09-12 20:24
umi_bariさん
こんばんは~
鯖街道と呼ばれている国道から少し外れていますが舞鶴・若狭自動車道のインターチェンジの
近くにあります。
直径18センチ位のお皿からはみ出すほどですから食べ応えはありました。
一人では食べきれませんでした<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2017-09-12 20:49
ta-kun5<ちゃー>さん
こんばんは~
私だって同じですよ。
浅井三姉妹という名?は知っていても 詳しいことを知ったのは
ちゃーさんと同じです。
湖北はけっこう 歴史史跡とかが多く たのしめるんです。

鯖サンドは 唐揚げした鯖で玉ねぎスライスやドレッシングで
生臭さはあまり感じませんでした。
だた 大きすぎて食べにくかったです<笑>
そして パンが少し硬めでバケットのような感じでした。
相方と半分分けでちょうどという感じでした。
考えようでは ちゃーさんのような食べ方も有りかな…<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-09-11 09:55 | 日記 | Comments(4)