Y太の好きなこと

昨日の月曜日
Y太の通う小学校の行事の都合で
振替休日でした。

両親ともに仕事なので 私が お相手です。
と言っても ほぼ自分の好きなことをして過ごしてくれるようになったので
おお助かりです。

Y太が今一番はまっているもの 好きなことは・・・

d0154954_10450209.jpg


レゴブロックです。

こどもの日にプレゼントしたヘリコプター
冊子を見ては 作ったり壊したり
時間が過ぎるのも忘れて夢中です。


d0154954_10451525.jpg



レゴブロックをしているときは
何やら独り言を言いながら
自分の世界に入り込んでいます。

警察シリーズが好きらしく
あれがいいこれが欲しいと 色々注文を出してくれます<笑>
次は クリスマスプレゼントかしら~ 


[PR]
Commented by ta-kun5 at 2017-10-03 21:23
お~~レゴにはまってるんだ~~(笑)
作る物がやっぱり男の子だね(爆)
クリスマスプレゼントも早々と決まったし(* ̄m ̄)プッ
でもレゴって意外と高いんだよね?
名古屋だったかにできたレゴランドに行きたいだろうな~~(笑)
Y太くんは完璧ばぁばっ子だね♪
Commented by やまさん at 2017-10-03 23:48 x
こんばんは〜〜!!!
わーっ!!
レゴ ですねぇ〜〜〜!!!
きっと、プラモデル作りに行くかもですね!!!
やまさんは未だに作ってますけど(汗)、、、
Y太くん、男の子らしくて素晴らしいっ!!!
ではまた〜〜
Commented by kurese0535 at 2017-10-05 00:27
こんばんわです。
男の子はレゴ、だいたい好きですね。
自分も大好きでした!ただ、うちにはレゴはなく
ただのブロックだけでしたけど。レゴ持っていた友達が羨ましかったのを覚えています。
最近のレゴは乗り物、建物、実在するものから映画などにでてくる架空のものまで
なんでもありみたいですね〜
Commented by hirotomichi-56 at 2017-10-06 21:29
nanacoba-baさん こんばんは~
男の子はやっぱりレゴですね。
うちの孫もそうでしたから・・・
Commented by nanacoba-ba at 2017-10-11 09:52
ta-kun<ちゃー>さん
おはようございます。
小さいころからブロックやパズルが大好きで 今はレゴに夢中です。
そう いわれる通り結構高いんです・・・
誕生日・クリスマス・こどもの日とかになってしまいます。
名古屋のレゴランドも気になっているようですが 
ちょっと遠いし ここも高いようだし なかなかいけません・・・
Commented by nanacoba-ba at 2017-10-11 09:56
やまさん
おはようございます。
家の中での遊びが多くて どうしても レゴのようなもので遊ぶことが多いようです。
独り言を言いながら いろんなものを作って見せてくれます。
やまさんのように 手先の器用な子になれるといいのですが!
Commented by nanacoba-ba at 2017-10-11 10:00
kurese0535さん
おはようございます。
いつの間にかブロックからレゴに変わってました<笑>
Y太は警察シリーズが好きで 今回ヘリを買ったばかりです。
もう少し安いといいのですが 次々と注文を出されても 付いていけません<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2017-10-11 10:02
hirotomichi-56<紅葉>さん
おはようございます。
細かい作業なのに すきなようですね~
少しでも 集中力が養われるといいのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2017-10-03 11:02 | 日記 | Comments(8)