日々の生活や出来事を感じたままに…

by nanacoba-ba

2017年 05月 11日 ( 1 )

狸の貯金箱

5月3日
滋賀県の信楽に行きました。
前の晩 相方が突然「信楽焼まつりをやってるから行きたい」と言い出して
私は 交通量のことなどを考えると乗り気ではなかったのですが
言い出したら聞かないので 渋々付いていきました。

案の定 京都市内~大津市内を抜けるのにかなり混んでいました。
やっとの思いで信楽へ入ったと思うと 道路も狭く また 渋滞です。

目的の陶器まつりは
信楽駅前の広場が会場になっています。
やっとの思いで 車を止めて 会場を回りますが
想像以上の人で 歩くのがやっとの状態です。
しかも 私が興味をそそられるものは目につきませんでした。

信楽といえば「狸」 どこのお店も前面にたくさん並んでいます。
そこで せっかく来たのだから
狸を買おうということ言うことになったのですが
たくさんあって迷い出したら切りがなく
結局

d0154954_10473688.jpg



高さ10㎝ほどの 貯金箱を買いました。
今 その貯金箱には 毎日なにがしかの硬貨が入れられています。

この日の教訓
連休中は 京都市内などを抜けるような所にはいかないこと!
目的もないのに わざわざ 遠くまで行かないこと!
以上


[PR]
by nanacoba-ba | 2017-05-11 11:22 | 日記 | Comments(6)