2017年 08月 31日 ( 1 )

ぎりぎりになって・・・

昨日の午後のことです。
少しお昼寝でもしようかと思っていた時
Cちゃんからの電話
何でも 調理の宿題ができてないから一緒にしてほしいとのことでした。

昼食をとるため帰ってきた娘に
「もうすぐ学校だから ちゃんと準備をするように」と言われ
調理の宿題ができていないことに気付いたらしい。
娘も忙しいこともあり
先延ばしにしていた結果 忘れてしまっていたようです。 

 ガスを使って調理しなくてはいけないということです。
我が家にある材料でできるものを考えました。
結果
ハンバーグ・じゃがいものきんぴら・味噌汁の3品を
作ることになりました。

ハンバーグは<シイタケ・ピーマン・ニンジン・玉ねぎ>など野菜たっぷり入れて
じゃがいものきんぴらはニンジンを入れてゴマをたっぷりまぶし
みそ汁は<お揚げさん・豆腐・もやし・>を入れて 作りました。

Cちゃんは 調理が大好きらしく
教えると手際よく進めます。

時間はかかりましたが
あまり 手伝うこともなく頑張って仕上げました。

写真に撮って提出するのです。

d0154954_09313115.jpg


見た目 地味な感じですが
お味は上々でしたよ<笑>

かなり 母親に叱られたようですが
終わり良ければ総て良しということで!



[PR]
by nanacoba-ba | 2017-08-31 09:59 | | Comments(12)