<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あれから1ヶ月

久しぶりに ブログの更新ができました。

1月20日にY太ちゃんが誕生以来 ご無沙汰でした。
誕生の時は 皆様から沢山のお祝いメッセージ頂き ありがとうございました。

あんなに寒かったのに 季節は確実に「春」になりつつあります。
ここ2~3日 ポカポカ陽気で 毎日洗濯に追われる私にとってはとてもありがたいです。
d0154954_13555383.jpg

これは 生後2週間で母乳外来で病院に行った時です。
d0154954_1413114.jpg

2月19日に撮りました。
1週間ほど前から 乳児湿疹ができ始め顔が赤くなっています。
まだ目は見えませんが 呼びかけに反応し 何やらお話をしています。

2月21日 1ヶ月検診に行ってきました。
体重も1キロ近く増え 母乳もよく飲めていて 問題はないということでした。
退院以来 私が沐浴をさせていたのですが 日に日にベビーバスが小さくなっていくようでしたし
頭を持つ手が持ちにくくなって 支えるのがやっとの状態でした。が・・・
それもやっと解放され 昨夜からお母さんと一番風呂に入ってます。

今日はNお姉ちゃんの入学説明会の日です。
午後から保育園を早退して 小学校へ出かけています。
Cお姉ちゃんも一緒に早退して 今はY太と仲良くお昼寝です。
Y太は これで3度目のお留守番になります。

Y太が生まれてもう1ヶ月と思う反面正直まだ1ヶ月か・・・という感じです。
娘の入院と同時に2人の孫を預かり 保育園の送迎から始まり 毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。
私の育て方がまずかったのか 娘はY太にかかりっきり。
まるで また子育てをしているかのような1ヶ月でした。<笑>

今月中には 自宅に帰る予定をしていましたが Nちゃんが卒園ということもあり色々行事があり1人では自信がないというので 3月1週まで延長となりました。やれやれ・・・

いなくなると寂しくなるのでしょうが 今は早くお役御免となりたいものです。
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-02-22 14:34 | 日記 | Comments(17)