<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の気配

お盆も過ぎ 今日はもう8月23日
あの暑さが嘘のように 朝夕めっきり過ごしやすくなりました。

家の周りでは 少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。
ほんの少し 自宅前に咲き始めた 秋の野草を撮って見ました。
d0154954_13492199.jpg

萩の花です。
d0154954_13584419.jpg

少し 種類の違う萩の花
d0154954_140116.jpg

草むらにひっそりと咲くキキョウ
d0154954_1414049.jpg

有刺鉄線に絡みつく 山藤
d0154954_1432023.jpg

吾亦紅<今年はまだ草刈りがされてないので健在です>
d0154954_1462445.jpg

野葡萄の実です。もう少しすると 少しずつ色づいていき 青色のグラデーションがとっても綺麗です。

毎年 お盆前には 国有林の為 自衛隊の隊員さんが来て ぜ~んぶ 草と一緒に刈ってしまわれるのです。が・・・
今年は 急ぎの仕事が他にあるのか 後回しになっています。
こちらは嬉しいばかりですが・・・

今 雷の遠雷と共に 何やら不穏な音が聞こえてきます。
草刈り機の音のよう・・・外に出ても姿は見えません。
この 草花達が見られるのも 時間の問題となりそうです・・・
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-08-23 14:19 | 日記 | Comments(11)

7歳になりました~

昨日 今日と酷暑ともいえる暑さです。

8月7日 Nちゃんの誕生日でした。
7年前のあの日は こんなに暑かったかな・・・

お誕生会は6日の夜 Nちゃんの友達も来て
また 手巻寿司パーティーとなりました。
d0154954_13323896.jpg

「何が食べたい?」というと 
「手巻き寿司」と即答
d0154954_13482359.jpg

「やったことがない」という 友達に お手本を見せるNちゃん。
d0154954_13434137.jpg

部屋を暗くして ケーキを前に
「ハッピバースデートゥーユー~~~♪」とみんなで合唱。
ケーキの絵は『スティッチレディー』というのだそうです。
チョコ生ケーキを見て
[Nちゃんは 生クリームが好きなんじゃないの・・・」と 聞くと
[Cの時チョコ生だったから ここでも 張りあってるのよ。」と娘。
こんなつまらんことで張り合ってどうするの・・・と出かかってましたが
「あっ そうなんだ~」と グッとこらえて<笑>美味しく頂きました。

プレゼントは 
両親からは 「シルバニアファミリー」のお家セット。
それだけでは 人形が少ないので
私が買う予定の一輪車の予算が余ったので ミルクうさぎさんの家族を少し買ってあげました。
渡すが速いか 3人で2階に直行。
写真を撮ろうと行ったら すでにバラバラ状態で 写真は諦めました。
d0154954_14114848.jpg

一輪車を乗る時に使う 「ヘルメット」と「プロテクター」です。
問題の一輪車は 主人の車に積んで凍て7日に渡したそうです。

今日のお昼前 買い物ついでに 娘宅に寄って見ると
Cちゃんは保育園 Y太は相手にならないし・・・
一人で 機嫌よく?仕方なく「シルバニア・・・・」で遊んでました。

早いものでもう7歳 少しはお姉ちゃんになれたかな?
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-08-09 14:23 | | Comments(8)

消えたメモリー

8月2日 
朝はどんよりと薄雲に覆われていたのに 今はカンカン照り

今日は病院の定期診察に行ってきました。
何時もより 早く帰る事が出来たので
少し横になった後 約2週間ぶりに ブログの更新です。

デジカメから 写真を取り込んで・・・
「SD(メモリー)チップ」がカメラにありません???
PCにいつからか入ったままだったようです。~やれやれ~

次にPCに写真の取り込み作業をしようとしたら
「取り込むメモリーがありません」という表示???

PCのマイフォトを開けても デジカメのメモリーを見ても
私の頭の記憶にある 写したはずの写真がどこにも残っていません。
ミステリーです!
       あの写真たちは何処へ行ったのでしょう・・・

その中には
7月の私の誕生日にお友達から頂いた たくさんのプレゼントや孫たちがいっぱい写っていたのに・・・・

暑さのせい いや 歳のせい
いやいや どちらのせいでもありません。
チョッとした手違いですよ。きっと・・・と 自分で自分を慰めております。<爆>


そんな訳で 写真がないのも何なんで
d0154954_15294256.jpg

6か月になったばかりの陽太を一枚
皮膚が弱くて ほっぺが自分のよだれとかでいつも赤くかぶれたようになっていて かわいそうです。

頑として 自分のボケぶりを素直に認めたくない 頑固な私の失敗談を読んで頂いてありがとうございました。
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-08-02 15:40 | 日記 | Comments(14)