これが評判の・・・

今日は朝から すっきりと晴れ渡り
「秋晴れ』というにふさわしい気候です。

『馬肥ゆる秋』=『私も肥ゆる秋』です。

2日ほど前の事
娘が「『〇ダ〇・ブリュレ』が当たったから持ってきたよ~」と手土産を持ってきました。
「当たったって?・・・』と私
よく話を聞くと 生協のカタログに載っていたそうで 数量限定ということで
注文が予定オーバーした場合は 抽選となるらしくて
今回 何回めかにやっと当たったというのです。

〇ダ〇・シンコの『マダム・ブリュレ』といえば ネットでのお取り寄せでも常に上位にランクされているとか・・・

d0154954_1117340.jpg

評判は聞いていましたが 実物を見たのは初めてです。
ヒョウガラが売りのパッケージ。

d0154954_1118341.jpg


「うわっ~美味しそう」
私はもちろん 孫も娘も生唾ゴックン!

早速 切り分けて頂くことに・・・
うたい文句では
『上の焦がしカラメルソースのかりっとした触感と香ばしさ・下のバームクーヘンはアイスクリームのような滑らかさをお楽しみください』とある。

確かに はじめていただく お味と食感。
Nちゃんは 切り分けているときは
「大きく切って~」と言っていたのに 三口ほど食べると
「私には合わん。苦い。」といって 放棄。
Kちゃんは
「私 大好き」と反応は様々。

えっ!わたしですか?・・・
私は・・・正直に申しますと・・・
「お味は 少し濃いかしら?上のソースの食感は好きだけど 想像していたより???」という感じでした。
常々 一度食してみたいと思っていたので これで大変満足しました。
娘はもともと 甘いものは苦手なので
「〇タ〇の〇ーズケーキのほうがいい」と・・・

〇ダ〇・シンコ様 人それぞれ 好みというものがありますので どうぞお気を悪くなさらないで下さいね!
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-09-29 11:50 | 日記 | Comments(15)

18日の日曜日
Nちゃんの小学校の運動会が行われました。
前日まで雨で 開催が危ぶまれていましたが 無事決行されました。

9時から競技開始
Nちゃんは2番目の 50m徒競争に出ると言うので 間に合うように運動場へ…

デジカメを持って ベストショットの撮れる場所を探し~
d0154954_20522040.jpg

のはずが・・・
何となく デジカメの動きが鈍い。
d0154954_211452.jpg

もうすぐ 団体演技が始まるので 緊張気味のNちゃんをパチリ!
うん???保存するのに変換速度が遅い???・・・

TVドラマ「マルモのおきて」で有名になった 芦田愛菜ちゃんが踊っていたあのダンス
「笑顔”マルマル”元気”モリモリ”」を踊ります。

あっ 来た来た すかさずシャッターを・・・切れませんでした・・・
『電池残量がありません」ですと・・・

またやってしまいました!
この前は 確か お遊戯会
大事な時に限って 大失敗をやらかしてます。
自分ながら 情けなくなります。

Nちゃんごめんね。
駄目な婆ちゃんで・・・
午後からの セレクト競技の初リレー
頑張って1位になった雄姿も撮れなくて。
でも ばあちゃんの心の中にはしっかりと 映してあるからね~

娘に 言われました。
『電池は 入れておくだけでも 減るんだからね!」と・・・ごもっとも
きつ~い一言をありがとうね。

これから気を付けます。
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-09-20 21:23 | 日記 | Comments(16)

買っちゃいました

今日も 真夏を思わせるような暑さとなりました。
 
先日まで 小さな秋を感じていた家の前に生えていた草花も・・・
d0154954_2044251.jpg

こんな風に サッパリ綺麗に 消えてなくなりました。

話は変わりまして 携帯のお話です。
あまり携帯に興味がなかった私は 持たなくても不便を感じなかったのですが
娘の結婚を機に 持つことにしました。

あれから8年余り
d0154954_20513973.jpg

2台目の携帯が とうとう壊れてしまいました。
充電をしてもすぐに電池切れを起こします。

別になくてもいいと思って放っておいたのですが
やはりないとなると とても不便です。

5日の月曜日にdocomoショップに行ってきました。
不良の原因は 電池パックに「水ぬれ」の跡があるとのこと。
私としては 身に覚えがないのですが・・・雨にでも濡れたのかもしれません。

結局 買い替えることになりました。
d0154954_2151277.jpg

スマートフォンです。

色々説明を聞きましたが
そんな簡単に頭に入るわけがありません。
解ったことは 携帯より慣れない分難しいということと
アプリを取り入れて 使うたびに使用料がかかるということ。
PCの場合は 使い放題ですからね・・・
取説も スマホのアプリに入っていて 調べようと開けると 通信量がいるんですって!

買ってから今日まで いじくりまわして 何となくわかったような気がしてきました。
でもまだ アプリは何にも手を付けていません。
取り合えず 使い方と設定をしっかりマスターしなくてはと 言うところです。

何時になったら 使いこなせることやら…
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-09-10 21:21 | 日記 | Comments(12)

ネットのお友達から~

焼く2週間ぶりの投稿です。

その間にすっかり 夏から秋へと季節は変わってしまいました。
先日の台風は 全国各地で大きな被害をもたらしました。
亡くなられた方 被害に遭われた方々には 心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

先日 ネットのあるコミュニティで知り合って お友達になった秋田県のKさんから
とっても嬉しいお知らせがありました。
「稲庭うどんはお好きですか?良かったら送りますよ」と・・・
乾麺大好きな私は
「大好きです。お願いします」と 厚かましく応えてしまいました。

その「稲庭うどん」が今日届きました。
d0154954_23412795.jpg

長めの物や短めの物 そして「卯の花めん」という珍しいものまで
「卯の花めん」というのは 細かく刻んだうどんで 離乳食にも使われるそうで 
「Y太にどうぞ」と言ってくださいました。
明日にでも 皆で頂こうと思っています。

そして ご当地グッズであろう可愛いメモ帳?セットが2つ入ってました。
きっと 上の孫2人の為に入れて下さったのでしょう。

Kさんお心使いありがとうございました。

PCを初めて丁度2年が過ぎました。
そして ブログやコミュニティを通じて たくさんの方とお友達になる事ができました。
Kさんをはじめ 神奈川県のHさん 愛知県Hさん・東京のTさん・・・・・数え上げたら限がありません。
ネットの世界は 「顔が見えないから怖い」という話をよく聞きますが 
それはごく一部のことであって 
こちらがきちんと向き合えば 相手の方とも ちゃんとした御縁がつながると信じています。
そしてこれからも その御縁を 大切にしていきたいと思っています。
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-09-08 00:09 | 日記 | Comments(6)