<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

七五三参り

先日までスッキリしなかったお天気も 今日はスッキリと晴れました。

今日は Nちゃんの7歳の七五三参りに行きました。
生れた時の お宮参りからお世話になっている 大原神社に行きました。

d0154954_16361886.jpg

貸衣装屋さんで着付けをしてもらい 紅をさしてもらいおめかしです。

d0154954_16394477.jpg

ちょっと おすまししています。
が…良く見ると 帯締めの端が外れて飛びはねてますね<笑>

d0154954_16415431.jpg

後姿もパチリ!

おまけ・・・
d0154954_16463176.jpg

3歳の時です。
こんなにあどけなかった子が こんなに大きく成長しました。

とここまではよかったのですが・・・
Cちゃんが ご機嫌斜めです。
お姉ちゃんが 可愛く着飾っているのが気に食わないようです。
お祈りを してもらった後
千歳あめや玩具を貰うのですが まるで自分の物のように一人占めです。
いつもなら Nちゃんと取り合いになるのですが さすが今日ばかりは Nちゃんも着物のせいか 大人しくしています。
それをいいことに 我儘し放題です。
「次はCちゃんの番だから…これは順番だからね」と 何度言っても聞きません。
家に帰り着いてからも おなじ調子で 飴は勝手に開けて食べるは 玩具は勝手に出すは・・・
もう 5歳も過ぎたというのに・・・

ここまで Nちゃんに対してライバル心があるのも困ったものです。
もっといい方に ライバル心を燃やしてほしいです。

2年後のCちゃんのお参りの時も うんと可愛くしてもらいましょう。

やれやれ 気疲れな一日でした。
[PR]
by nanacoba-ba | 2011-11-12 17:07 | | Comments(14)