<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

半年ぶりに~

先日 約半年ぶりに
いつものメンバー(女3人)で 食事会に行きました。

この食事会は 私が参加してからでも25年以上も続いています。
私が参加した当時は メンバー6人余りでしたが 何人かの出入りがあり
一時は解散と言う形を取った時期もありました。

が…今のメンバーの一人からTELがあり
「ほんとに気の合う人だけで 続けよう」と・・・・
そこで集まったのが 今のメンバーです。

年齢もバラバラ・職場もバラバラ・な3人が集まって・・・・
気楽に のんきにやってます。

毎月僅かな掛け金をして 年に2~3回の食事会。
普段味わうことのできない 贅沢な時間と 料理を味わっています。

他愛のない話で盛り上がり 時には困りごと相談をしたりと・・・
ストレス解消に一役買って貰ってます。


長い前置きになりました。

今回は 最近オープンしたというお店へ~
『以心伝心』…居酒屋風のお店です。

d0154954_1261799.jpg

付きだし  白子のポン酢和え…自家製ポン酢でスッキリとしたお味でした。

d0154954_1271226.jpg

お刺身の盛り合わせ <3人分>甘エビ・あわび・鯛・貝柱・他にもいっぱい・・・

d0154954_128314.jpg

水菜の海鮮サラダ<3人分>ドレッシングが美味しかった~

d0154954_1284857.jpg

牛肉とアスパラの鉄板焼き お味はしお味で

d0154954_1291722.jpg

鶏の空揚げと金目鯛の唐揚げ<3人分>金目鯛は二度揚げされていて すべて食べられました。

d0154954_12112723.jpg

海鮮の蒸籠蒸し ブリカマ・海老・アワビ他 レモンかしお味で頂きました。

d0154954_12122017.jpg

ご飯ものは 筍ごはんの釜炊き ブリのあらがたっぷり入った赤だし・山椒ちりめん・香の物

d0154954_12124216.jpg

最後は 苺のジェラート まるでアイスクリームの様な滑らかな舌触りで最高でした。


いつもは コースでと予約すると  
お決まりの「懐石」の内容が多い中 ここは どれもが「わぁ!」と思う様な感じでした。
今回は コース全部の写真を撮ることができましたが
今一なので 感動が上手く伝えられなくて残念です。

どれも 大変美味しゅうございました。<満足・満足>
これで また頑張れそうです。

次回は 秋頃になる予定ですが 行先はもう決定しています。
行先は 秘密です。
[PR]
by nanacoba-ba | 2012-04-18 12:55 | 日記 | Comments(12)

久しぶりに…

3月に更新して以来 約一か月ぶりの更新です。

長かった冬もようやく過ぎ去り
もう早くも サクラの季節は終わろうとしています。

今日は 暖かいけれど 花曇りとでも言うのでしょうか
どんよりとした雲に覆われています。
でも 林からは 鶯の鳴く声が聞こえてきます。

ブログも更新しなければと気にはなっていたのですが
私事ですが ちょっと気の重いことがあり 更新せずに今日になってしまいました。
でも スッキリとまでは行きませんが 
なんとか 解決することができました。

そんな一か月の間にも
楽しいこともいっぱいありました。

孫たちと 遊園地に行ったり
ブログのお友達のしまぺんぎんさんにお会いしたり
友人と食事会に行ったりと・・・

そんな変わらない日常の生活の中で 家族はもちろん
パート先のギャラリーちぐさのちーちゃんをはじめ同僚や常連のお客様 友人たち ブログの友達など多くの人から 元気と勇気を貰いました。

いつまでもへこんでいる訳には行きません。
気が重かった内容については いつになるか解りませんが お話しする時期がくればお話しいたしますね。
きっと 笑い話になる時が来ると信じて。

つまらない内容で うだうだと書いてしまいました。
でも こうして書くことによって また一歩 前に進めそうです。

お付き合いありがとうございました。

次の更新の時は 友人との食事会の料理をアップしますね。
[PR]
by nanacoba-ba | 2012-04-16 11:46 | 日記 | Comments(4)