昨日の日曜日
とうとう 車2台を乗り返しました。

平成9年の秋に新車で買った 「カローラⅡ」
5~6年前に 主人の仕事用に買った中古車 「ワゴンR」
(でも主人は嫌がって あまりのってませんが…)

どちらも サイクルの早い車社会では「化石」ともいわれかねない古い車でした。

d0154954_1422169.jpg

長年頑張ってくれたね~

丁度今年 2台ともが車検を受ける年なのですが
前回の車検の時 車屋さんから
「もうそろそろ 2台とも寿命ですなぁ・・・」
などと言われていたのです。

色々考えた挙句 思い切って
2台とも 乗り換えることになりました。

d0154954_1429596.jpg

わたしの 今度乗る「ワゴンR」 平成21年製です。

主人のは 三菱EKワゴンだったかな・・・(私のより少し型が古いです)

最近は遠出をすることもめっきり減り かといって1台ではどうにもならないので
2台とも 軽にしました。

今日も所用で 市内まで行きましたが 何と走りのいいこと!
軽でも ここまで進化しているのか~と驚きの連続です<笑>

しーちゃん 紅葉さん ふーちゃん この次乗って頂く時は
もういつ止まるかと 心配しないで乗って頂けますよ~<笑>
 
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-07-29 14:45 | 日記 | Comments(6)

誕生日のサプライズ

先週の土曜日
今年も無事に「誕生日」を迎えることができました。

有難いことに 今年もお店のみんなや友人 ネットのお友達から
たくさんのプレゼントをいただきました。

そんな中から~
d0154954_21264949.jpg

ちーちゃん・おばあちゃん・かきちゃん・まぁちゃん・ひろちゃんに頂いた
ミロちゃんのいる 商品券です。
いっぱいいっぱい 頂きました。


d0154954_21301787.jpg

何に見えますか?・・・とってもいい香りの入浴剤です
頂いた日の夜から使わせていただいてます^^~

d0154954_21311719.jpg

甘口ドライカレーペーストとディズニーのマカロニ

これらは 孫たちの事もいつも気遣って下さる ネットのお友達ちゃーさんからの心使い溢れる
プレゼントです。

そしてもう一つ
d0154954_21423328.jpg

先日 「あにゃくるみ5周年記念プレゼント」に応募していた しまぺんぎんさん
から 丁度お誕生日の日に 可愛い猫ちゃんグッズが届きました。
猫ちゃん達への 愛情たっぷりなグッズに感激です。

「お誕生日 おめでとう」と言われるとちょっと気恥ずかしい年齢になっていますが
やはり 嬉しいものです。
そしてこんなにもたくさんの人たちから お祝いしていただいて 最高に幸せです。

みなさま 本当にありがとうございました。
また 一年 頑張ります!
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-07-22 21:55 | 日記 | Comments(12)

直っていなかったの?

昨日7月12日は Cちゃんの7歳のお誕生日でした。

今年もお誕生会は我が家でということなので
平日ですが することになりました。

前の日に「夕食のメニューは何がいい?」と尋ねたところ
「おばあちゃんの五目寿司と 鮭の焼いたん」という 返事でした。
<なんとまぁ 欲がないというか 普段とあまり変わらんなぁ~私の独り言です>

12日の朝から 具を炊いて準備をし
夕方4時頃にご飯が炊きあがる様にセットしました。

ところが もうすぐ炊きあがる頃だというのに
一向に蒸気が上がってません・・・嫌な予感が・・・・・
焚きあがりを待って 蓋を開けると 
案の定 上はパサパサ 下はゴッチンで炊けていませんでした。
「がっくり」 8合も炊いたのに・・・

以前 同じ状態で修理に出して 直ったはずなのに・・・・

でもご飯がなくては どうしようもありませんので
こんどは 5合を 高速炊き<時間がないので>で炊くこと20分後
途中の蒸気もちゃんと上がり 少し硬めでしたが ちゃんと炊きあがりました。

益々 不思議です。

前の時も 8合か9合炊いた時に炊けなくて 修理に出して 直ってきてから
はじめてたくさん炊いた様な気がします。
いや6号までは 炊けていました・・・

そしてやっと 気が付きました。
結局 普段は3~4合ほどしか炊かないから 気付かないし 
修理に出しても直っていなかったのだということに! 

がっくり!!!また予定外の出費となりそうです。

d0154954_21493214.jpg

なんとか 食事を終えて
Cちゃんが ろうそくを吹き消すところです。

そしてプレゼントのお財布と 内緒で用意したスカートを渡すと
驚いた様でしたがとても喜んでくれました。

また1年 元気で頑張ろうね!
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-07-13 21:57 | 日記 | Comments(10)

Cちゃんへ

雨が上がったと思ったら 昨日今日の蒸し暑いこと!

風があるので 窓という窓を全開にしていますが 少し動くと 汗が・・・。

そんな暑い時期に生れたCちゃん もうすぐ7歳になります。
7月12日が7歳のお誕生日です。

毎年 プレゼントでは頭を痛めます。
「欲しいものは?」と聞いても はっきりしない子なので余計困ります。

でも 今年は違いました。 
夏休みに 『東京ディズニーランド』に行くとかで
『お財布』が欲しいということでしたので 先週の日曜日に買い求め プレゼント包装してもらいました。
お財布といっても 子供用なので 大したものではありませんが 喜んでいました。

それでも 他に何かと思い
d0154954_14141776.jpg

こんな スカート作って見ました。
d0154954_14154699.jpg

ちょっと 可愛らしくレースも付けて~

お誕生日に お財布と一緒に プレゼントしようと思います。
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-07-06 14:20 | 日記 | Comments(10)

似合うかな?

昨日 今日と どんよりとした厚い雲に覆われ
「梅雨」本番という感じです。

Y太の通う保育園では 今年もまた 夏祭りの時期となりました。
今年は7月13日の土曜日です。

d0154954_12574297.jpg

久しぶりに ミシンを出して

できました・・・
d0154954_12573983.jpg

甚兵です。

d0154954_12583763.jpg

こちらはパンツ。

去年までは お姉ちゃん達のお下がりの「くまのプーさん」柄の甚兵を着ていたのですが
今年はチョッと男の子らしくなってきたので 新調しました。 

d0154954_13103864.jpg

去年の夏祭りに 着ていた「くまのプーさん」柄の甚兵です。

まだ肩揚げ幅をきめなくてはなりませんので 園から帰ったら 一度試着をさせますが
どんな顔をするか 楽しみです。
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-07-03 13:19 | 日記 | Comments(10)

全員集合

先週の土曜日
娘婿さんが勤務している職場が 「目標達成」のご褒美にということで
大阪へ旅行というか 遊びに行きました。

その時のお土産です 
d0154954_2125507.jpg

懐かしいタッチの絵<最初の頃の>だと 思いませんか?

d0154954_21281688.jpg

今回はサザエさんファミリー+1<猫のたま>まで 揃っています。

d0154954_21394859.jpg

もう一つ こんなオマケが付いてました・・・
何故のり平さんなのかなぁ・・・・

波野家がカスタード サザエさん家があんこ
お味はご想像にお任せ致します。

そして 確か
「帰りに 名塩サービスエリアで買った」と言っていたはずなのに
d0154954_21454770.jpg

箱に こんな表示が?・・・
なになに・・・『京都限定』???
箱の裏の販売者は大阪の会社???

私には 何がどう『京都限定』なのか 解らなくなりました・・・

『〇〇限定』というのは 何処ででも手に入るということも学びました<笑>
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-07-01 22:04 | 日記 | Comments(8)