ありがとうございました

今年もあと2日と少しとなりました。
更新も滞りがちなブログなのに お付き合いいただいた皆様
ありがとうございます。

中には 色々心配して下さるかたもあり
心から感謝致します。

私も孫たちもみんな元気です。
クリスマスには
d0154954_2147229.jpg

みんなで ケーキ作りをして 楽しみました。

Y太が成長した分 またいろんな意味で手がかかりバタバタした毎日で
とうとう 年の瀬となってしまいました。

この一年 いろいろお世話になりありがとうございました。
また来年も 懲りずにお付き合いください。

そして来年が 皆様にとって
素晴らしい一年となりますよう 心よりお祈りいたします。
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-12-29 21:52 | 日記 | Comments(0)

これで 打ち止め?

とうとう 我が家で 最後まで頑張っていた
「洗濯機」がとうとう 壊れました・・・
3日の夜 主人の作業服を洗い終え
次に 他の物を洗おうとスイッチを入れても動きません・・・

つい3週間ほど前にも
スイッチが入らないことがあって そのときはしばらくして入れると
また普通に使えてました。

主人曰く「また置いといて明日でも 挑戦してみたら・・・」ですって。

多分 この前が 運よく行っただけで 今回はもう限界だと思いましたが
面倒なので「うん」で 終了。

昨日4日 動くはずがありません・・・

d0154954_15332342.jpg

随分 くたびれています。
おつかれさま!

いつも買う 家電量販店へ 朝イチで直行。
このところ 車の買い替えから始まって
いろいろ出費が嵩んだので 贅沢はできません。

今日お昼前 配達されてきました。

d0154954_1538314.jpg

賢そうな顔しています<笑>

d0154954_1540274.jpg

洗濯コースも 種類が多く 自由に設定できるコースも わかりやすいです。

洗濯機が壊れたといっても 無関心を装って
私が買う段取りを付けるまで 素知らぬふりをする主人には 
先には 絶対使わせない!と 小さな抵抗を決心している私です!

家電製品は一通り 新しくなったので
大きな出費は これで 打ち止めと願いたいものです・・・
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-12-05 15:52 | 日記 | Comments(16)

写真撮影

早いもので いよいよ師走に突入です。
ちなみに 今日2階の障子も全て 貼り終えました・・・
あとは大掃除・・・

話は 先週の土曜日30日に帰ります。
9時ころから 
Cちゃん Y太の七五三の写真を撮りに行ってきました。

先ずは
d0154954_21381259.jpg

ドレスで一枚<撮影合間を見てぱちり>

d0154954_2140582.jpg

神妙な顔で着付けてもらっています<笑>

d0154954_21432989.jpg

なんだか 不思議そうな顔ですね・・・

d0154954_21453143.jpg

Cちゃんが着付けてもらっています。
お参りの時とは違う着物です。

d0154954_21481844.jpg

羽織を着て 出来上がり。
Cちゃんも出来上がったようです。

いざ スタジオへ~
d0154954_21523444.jpg

3人3様 思うようにポーズをとってくれません。
Cちゃんが今ひとつ笑顔が出ません。

d0154954_2154184.jpg

最後に一枚 ちょっと 笑みがこぼれました。

小さい子を撮影するということはカメラマンさんも大変なご苦労ですね。

2週間ほどで 出来上がってくるのですが
どんな風に仕上がってくるのか 楽しみです。
[PR]
by nanacoba-ba | 2013-12-02 22:03 | | Comments(8)