<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

厚かましくも・・・

昨日 ブログのお友達 momoママさん

d0154954_13215478.jpg

可愛くて素敵な「キノコちゃん」と「オーナメント」をいただきました。
どちらも羊毛で出来ています。

momoママさんは 物作りがお好きで とってもお上手で
いつも楽しみに拝見していました。

キノコもたくさん作っておられ
作品の人気投票に参加したりしているうちに
好きなキノコを頂けることになりました。

届いた作品は 優しくて 暖かくて とても癒されます。
momoママさんのお人柄が伝わって来るようです。

momoママさん ありがとうございます。
これからも お付き合いよろしくお願いいたします^^~
[PR]
by nanacoba-ba | 2014-03-13 13:22 | 日記 | Comments(25)

毎年 新学期前になると 私の仕事が一つ増えます。

給食袋や コップ袋などの たくさんの袋物を縫うことです。

毎年 ギリギリになって生地を買い縫うので
今年は 早めに取り掛かりました。

Nちゃん Cちゃん そして今年は年中組になるY太の分も必要になります。

先ずはY太のから始めました。

生地を買うとき
「Yちゃん どんなのがいい?」と聞くと
「アンパンマン 次にドラえもん」という返事です。

普段は「恐竜ジャー」だ「特急ジャー」だと ヒーロー遊びに夢中になっているので
てっきり それを言うと思っていたら 意外な答えでした。
やはり Y太にとってのヒーローは
「アンパンマン」や「ドラえもん」なのです。

d0154954_21523710.jpg

コップと歯ブラシを入れるコップ袋

d0154954_21561962.jpg

お弁当とお箸箱を入れる お弁当袋

どちらも アンパンマンとドラえもんで2枚ずつ作りました。

Y太は まだ見ていないのですが 喜んでくれますでしょうか?・・・

この次は お姉ちゃんたちの 座布団カバーを縫う予定です。
[PR]
by nanacoba-ba | 2014-03-08 22:01 | 日記 | Comments(12)

春の声

昨日 今日と
まるで真冬に戻ってしまったかのような雪化粧の朝です。

今日は出勤日なので
いつもより早く行動を開始して
洗面所で 顔を洗っていた時
「ホ~ホケキョ」と ウグイスの鳴き声がします。
まさか?・・・と思いつつ耳を澄ますと やはり聞こえてきます。

d0154954_2210068.jpg


外はこんな感じの 雪景色です。

きっとこの林の中から聞こえて来るのだと思います。
この林は 国有林で きっと奥の方は自然がいっぱい残っているのでしょう。
そんな中で 木や草花はもちろん いろんな動物や鳥たちが息づいているのでしょう。

出勤前に聞いた ウグイスの爽やかな鳴き声
「春はそこまで来ているよ」と教えてくれたようで 明るい気持ちになりました。
[PR]
by nanacoba-ba | 2014-03-07 22:24 | 日記 | Comments(8)

雛祭り

3月3日 今日は雛祭り
我が家の雛祭りのお祝いは 4月3日ですが
女の子が2人もいるので
ほんの気持ちだけ お祝いをしました。

おやつに
d0154954_2127624.jpg

ひなあられなど

夕食に
d0154954_2123245.jpg
 
あり合わせの材料で五目ちらし

デザートに
d0154954_2125528.jpg

いちご大福

d0154954_21293398.jpg

勘違いで いちごを包む生地がたりませんでした・・・いつもの事なので気にしない気にしない
見かけはイマイチですが 好評でした。
私と主人以外は みんな2個ずつ食べてました。

今年もまだお雛様が飾れていませんが 4月に間に合うように出すかどうか 思案中・・・・
悪戯Y太のことを思うと 気後れしてしまうのです・・・
[PR]
by nanacoba-ba | 2014-03-03 21:41 | 日記 | Comments(8)