<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝 早朝のことです。
「おはよう~トリックアトリート」と
元気なY太の声が聞こえました。
どうやらこのまじないのような言葉は お姉ちゃんたちに教えてもらったようです。
「トリック オア トリート」が「トリック ア トリート」になっています。

d0154954_13152638.jpg

リビングに入って来るなり またしても
「トリックアトリート」の連発です。
何度教えても 直りません・・・まぁいっか~
 
「お姉ちゃんが お菓子もらってきてって ゆっとってやから頂戴」
「これからみんなで 歯医者さん Cちゃんの矯正やからな はよ頂戴」
どうやら Y太は利用されたようですね~

d0154954_13160184.jpg


少し前 出かけた時に買っておいたお菓子を渡すと
「お婆ちゃん ありがとう~」と
元気良く帰っていきました。


[PR]
by nanacoba-ba | 2015-10-31 13:37 | | Comments(8)

夢コスモス園

先週の土曜日 午前中はNちゃん・Cちゃんにせがまれて 産業まつりに行きました。
その後 昼食を済ませ
あまりのいいお天気に誘われて
亀岡の

d0154954_09003671.jpg
に 行ってきました。

d0154954_09011475.jpg
朝顔のアーチを潜り抜けると

d0154954_09032855.jpg
一面のコスモの畑

d0154954_09054139.jpg
「オータムビューティー)という立て札がありました。

d0154954_09051834.jpg
「オレンジキャンパス」

d0154954_09060488.jpg
「センセーションホワイト」

d0154954_09152225.jpg
「ピコティ」

d0154954_09064202.jpg
「イエローキャンパス」大好きな黄色いコスモスの中で

広大な土地に広がるコスモス畑
少し出かけるのが遅かったようです。
来年は 時期を逃さぬように 出かけてみたいと思います。


[PR]
by nanacoba-ba | 2015-10-29 09:25 | 日記 | Comments(8)

一足早く

お友達から とても可愛いプレゼントが届きました。

d0154954_13534228.jpg


ハロウィンのお菓子と

d0154954_13541703.jpg


カードのカボチャのハニカム部分を広げて
目・鼻・口を付けると立体的になるので 壁に飾りました。

魔女の帽子にはおいしいクッキーが
ラスクももちろん 孫たちとおいしくいただきました。
ありがとうございました。


[PR]
by nanacoba-ba | 2015-10-22 14:06 | 日記 | Comments(8)

二人そろって

久しぶりに 明るい報告ができます。
10月16日から開かれている 市の「学校美術展」の書道の部で
CちゃんNちゃん揃って 入賞することができました。

d0154954_16222922.jpg

Cちゃんは 全体の中の7人のうちの一人に

d0154954_16224634.jpg

Nちゃんは次の21人の中の一人に
入賞できました。

最初は同じ先生について習っていましたが
変な競争心が出てきたので
別々の先生について習うようになりました。
それから お互いが 目覚ましい成長を見せてくれています。

二人ともお習字は大好きなようで
これからも頑張ってほしいです。










[PR]
by nanacoba-ba | 2015-10-18 16:35 | | Comments(8)

ご報告

遅くなりましたが
10月1日の京都第二赤十字病院での検査結果を報告させていただきます。
やはり 肺炎を起こしていたらしいのですが
幸いにも主治医の処置が良くて 快方に向かっているとのことでした。

もっと早くお知らせすればよかったのですが
日赤でCTを撮り 呼吸器内科の久保田先生の診察のあと
「もう大丈夫だと思いますが 念のために痰と尿 血液検査をして帰ってください。
万が一何かあればすぐお知らせしますから」と言われていたので
少し時間をおいていました。
でも多分大丈夫だろうということで<笑>書きました。

話は変わりますが
大きな病院なのでさぞ時間がかかるだろうと覚悟をしていたのですが
10時の予約でしたが いるのが確認できると 30分も早く見ていただけました。
受付から始まって 初めてのところなので不安でしたが
すべての部署がシステム化されていて
職員の方もわかり易く丁寧に 尚且つテキパキと教えてくださいました。
診ていただいた先生も
よく話をきいてくださり じっくりと時間をかけて診察してくださいました。
今まで持っていた大きな病院に対するイメージが 一新されました。
すべてを終えて 病院を後にしたのが 11時頃でした。

皆様には ご心配いただきありがとうございました。


[PR]
by nanacoba-ba | 2015-10-05 14:11 | 日記 | Comments(16)