<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北野天満宮へ~

1年振りに 行きました。

d0154954_11085323.jpg

北野天満宮さんへ

d0154954_11091877.jpg


何処もかしこも
中国からの観光客でいっぱい。
ミミに入るのは中国語ばかりで
私は一体どこにきたの?という感じです<笑>

肝心の梅は「見ごろ」とありましたが
綺麗でしたが まだ少し先でもいいようです。



d0154954_11093227.jpg


d0154954_11094438.jpg


何枚か撮りましたが
どれもこれも ピントが合っていません( ;∀;)・・・
悪しからず・・・





[PR]
by nanacoba-ba | 2016-02-28 11:28 | 日記 | Comments(14)

Windows10

先ずはコメントをいただいた皆様に お詫びとお礼を申し上げます。
先日の記事にたくさんの方からコメントをいただいていたので
返コメをしようと始めたのですが
数人までは普通に出来たのですが 途中から送信できなくなりました。
どうやら エキサイトの方に原因があるようなのです。
白内障手術では 多くの方にご心配いただき ありがとうございました。
今では 目薬も左右同じものになり 只ひたすら忘れないようにするのみです<笑>
「目から鱗・・・」という表現がピッタリ
見えることの喜びを感じています。
本当にありがとうございました。

~~~~~~~☆~~~~~~~

できました!やっと!

d0154954_11171371.jpg
Windows10 にアップグレードが!
何時かしなくてはと思いつつ 不安でできなかったのですが
ちーちゃんが「大丈夫!できるよ!」と
また 背中を押してくれました。
アップグレードの予約もしていなかったので少し時間はかかりましたが
何とかできました・・・

ホッとしたのも束の間
確定申告の用紙をダウンロードして 印刷しようとプリンターを始動しました。
1枚目はうまくいきました・・・
2枚目がでてきません?・・・・
プリンターの電源が切れています?
電源を入れてもランプが点灯しません。
壊れました・・・・
前のPCと同じ時に買ったのだから もう寿命なのでしょう。

d0154954_11172802.jpg
新しくやって来たプリンターです。
同じエプソンですが 今度は複合機を買いました。
そして今回は 接続も挑戦しました。
<前の時は 娘にしてもらいました>
只 付属のソフトウェアが Windows10に対応していなかったので
インターネットを使いました。
何とかこれもクリアできました。

こうして 自分でやってみようと思うのも
迷う私の背中を押してくれるちーちゃんのお陰です。
ちーちゃん ありがとう!




[PR]
by nanacoba-ba | 2016-02-17 11:57 | 日記 | Comments(8)

無事 終わりました

長い間 ご無沙汰いたしましたが
やっと 両目とも手術が終わり 少し落ち着いてきました。

手術自体は 15分ほどで終わるのですが
先にした左目の時は
非常に緊張していたらしく 後で先生に笑われてしまいました。
あかんたれな自分が さらけ出たようで恥ずかしかったです。

コンタクトレンズを入れても 右0.7 左0.2 +白内障で
かなり見えにくくなっていたのが
裸眼で 左右0.9~1まですっきりと見えるようになりました。
今はまだ 術後で安定していないのでですが
3か月ほど経てば 老眼鏡などを作る予定です。
(少し 老眼がかかっているようなので)

不安だらけでしたが 
思い切って受けてよかったです。

d0154954_14141597.jpg


今は 何種類もの目薬を忘れずに間違えずにさすことが
仕事になっています<笑>

話は変わりますが
先月20日に Y太が5歳のお誕生日を迎えることができました。

d0154954_14132349.jpg


益々 元気いっぱいの男の子に育ってくれますように!
 じいじとばあばからのプレゼントは 自転車です。


あと少し ぼちぼちの更新になるかと思いますが
よろしくお願いいたします。


[PR]
by nanacoba-ba | 2016-02-12 14:46 | 日記 | Comments(10)