<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後の運動会

話が前後しますが
先週の土曜日<24日>に
Y太の保育園での運動会がありました。
去年までは やる気がないのか、出来ないのか、理解に苦しむような出来栄えでした。
毎年少しずつ変わってはいたのですが・・・
今年も少し不安を残しつつ 行ってみました。

d0154954_12123453.jpg

今年は 頑張れるかな?

d0154954_12131652.jpg

陽太が作った国旗?だそうです。

d0154954_12154957.jpg

出番待ちをしながら 大きな声で応援です。

d0154954_12143313.jpg

団体競技も頑張れました。

d0154954_12162170.jpg

運動会最後の競技 太鼓の演奏
とても太鼓は叩かせてもらえないだろうと思っていたら
ちゃんと 小太鼓をたたいていました。
間違うことなく しっかり叩けました。

全ての競技を 最後までしっかりやり遂げることができました。
感動以外何もありません。

幼いころから保育園に行き クラスでも一番の年少組で5年間頑張りました。
まだまだ できないことだらけですが
少しづつでいいから 頑張ろうね!



[PR]
by nanacoba-ba | 2016-09-30 12:34 | | Comments(12)

インターネットに繋がれていません・・・

21日 2ヶ月ぶりにブログの更新をしたのも束の間
今度はPCトラブルに見舞われました。
メールを見ていて 添付画像を開けようとすると
「インターネットに接続されていません」という 表示が出ました。
何時もは しばらくすると復活するのですがなかなか治りません。

諦めて ブログの返コメをしようとホームページ<エキサイト>を開けようとしても
またしても 同じ表示が。。。。。

自分のありったけの知識を振り絞り<笑>調べた結果
どうやら ルータに問題を発見。
コンセントを抜くのも一つの方法だと聞き 挑戦したものの効果なし。

結局 大きなトラブルの時お世話になるお兄さんにお願いしました。

やはり PCビスタを買ったときに付けたルータがそろそろ寿命らしく
一応 初期設定からやり直して何とか復活しました。
次に同じ症状が出たときは ルータの替え時だそうです。

いつでも機能するPC こちらの都合でお休みしている時は何の不便も感じないのに
たった4~5日 使いたくても使えないというもどかしさ。
もう生活になくてはならないものになっているのでしょうね。


[PR]
by nanacoba-ba | 2016-09-28 14:38 | 日記 | Comments(6)

ご無沙汰しました・・・

「しばらくお休みします」と言ってから
あっという間に2か月もたってしまいました・・・

季節も 夏から秋へと変わりつつあります。
その間には いくつもの台風が 列島各地に大きな被害をもたらし爪痕を残していきました。
被害に遭われて皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

さてその間の私はというと
左足にギプスを巻き 悶々と過ごしていました。

誕生日の前日 簾をかけようと脚立に乗っていて
バランスを崩し
落ちたところが 犬走と庭の境目で
右足の股関節<以前手術をした>をかばって
左足に全体重がかかり 足首をひねってしまい
結果 踝の剥離骨折・足の甲2か所・踵の4か所骨折となりました。

すぐさま かかりつけの整形外科に行き
即ギプス装着です。

d0154954_14280877.jpg


何とも情けない・・・

夏休みには 孫たちといっぱい予定を組んでいたのに
全部 白紙になりました・・・

それから 6週間後 ギプスが取れました。

その後は

d0154954_14334520.jpg



サポーターを付けて
松葉杖なしで 歩行訓練です。

怖さと痛さでなかなかうまく歩けないのですが
最近ようやく 
先が見えてきたように感じます。

そんなこんなで
椅子に座り続けるということが
足が浮腫んだり痺れたりして 苦痛だったので
お休みすることにしたのです。

また ぼちぼち再開しますので
よろしくお願いいたします。


[PR]
by nanacoba-ba | 2016-09-21 14:45 | がんばってます | Comments(10)