プラウダに問題あり

記事を書いている途中に
ちょっとミスをすると
「インターネットエキスプローラは動作を停止しました」という
メッセージが出て 固まります。
挙句 プラウダに問題ありというメッセージが・・・
色々調べても わかりません。
ちょっと イライラしています<笑>
そこで 暫く お休みします。


[PR]
by nanacoba-ba | 2017-06-16 11:06 | 日記 | Comments(2)

護衛艦を見学に


昨日は
朝から 自治会の道つくり<清掃作業>でした。
その後
誰も相手をしてくれる人のない Y太君と
舞鶴の給油所に停泊中の護衛艦を見学に行きました。

d0154954_10035483.jpg
「せんだい」

4艇の護衛艦が停泊中です。

d0154954_09575139.jpg
右「みょうこう」 左「ふゆづき」
d0154954_09592445.jpg
まるで要塞

d0154954_09585158.jpg
これが4艇の中では 一番大きな

d0154954_09581953.jpg
「あたご」です。
一番大きな艇は 出向中だそうです。

d0154954_10004479.jpg
少し離れたところには
日本海など 近辺の海の安全を見守る
巡視艇もありました。

Y太は「すっげ~すっげ~カッコいい・カッコいい」の連発
大興奮でした。
やはり 男の子ですね。

昨今 〇〇鮮の動きが不気味なだけに
これらの護衛艦や乗組員の方々の存在があるだけで
心強く感じます。
 
が 大きな有事が起きないことを願います。



[PR]
by nanacoba-ba | 2017-06-05 10:34 | 日記 | Comments(10)

ゆすらうめ

昨日・今日と 爽やかな日が続いています。

去年 全滅だったゆすらうめが

d0154954_13570195.jpg



今年は 赤い小さな実をつけてくれました。
まだ青い時から Cちゃんが楽しみにしていました。
今日あたり 学校から帰ったら取ってくれることでしょう~
鳥さんたちに気付かれたら あっという間になくなりますから<笑>

余談になりますが

d0154954_13571706.jpg


草の中ですが
さつきも 満開になりつつあります。


[PR]
by nanacoba-ba | 2017-06-02 14:08 | 日記 | Comments(8)