人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいはずなのに~

先週の月曜日 眼科に行って作ったコンタクトレンズが 
4日の夜 出来たとの連絡がありました。
金・土と仕事でしたので 今朝取りに行ってきました。
新しいはずなのに~_d0154954_1351105.jpg

行ってすぐ レンズを付けて 視力検査
???何かすっきりしない???ボワ~ンとまくがかったみたいに・・・でも・・・
視力は出てたよな?…

気になりつつ すぐ先生の診察に呼ばれたので 診察室へ。
「先生 今新しいレンズ入れてるんですけど ぼわ~んとしてて はっきり見えないんですけど・・・」
「ああ 新しいレンズは乾燥した状態で来るから 保存液に漬けておいたらスッキリしてくるから」
とまあ こんな事を話しつつ 前の下まぶたの出来物の状態を見て貰ったり レンズが目に遭っているか見て貰ったり。
出来物の方は小さくなってきているので もう少し目薬を続けましょうということです。
最後に近用(老眼用)のメガネの処方箋を出してもらい 終了です。
新しいはずなのに~_d0154954_13524065.jpg

老眼鏡の場合は 眼鏡屋さんに売ってあるのであれば 規制のでもいいそうです。

行きがけは メガネを掛けて行ったのですが 帰りは コンタクトレンズを入れて帰ったのですが
慣れているのでレンズそのものには違和感はないのですが やはり見え方が気になります。
今まで使っていたレンズや眼鏡の方が よく見えるような?・・・

取り合えず 家に帰ってすぐはずし 保存液に漬けました。
ほんとに見えるようになるのかな~
今までにない経験だし・・・

予定外の大枚3万円余りの出費だし 見えないと困るよなぁ~
ちょっと様子を見て やはり気になれば もう一度眼科に行くとしよう!
by nanacoba-ba | 2010-11-08 14:08 | 日記 | Comments(13)
Commented by chigusano at 2010-11-08 15:47
事目に関しては きっちりしておかないとね。
ただし、考えられるのが まだ新しいレンズに慣れていないことも考えられるわ。

日々慣れることによって おそらく 違和感はなくなりますよ。 
Commented by nanacoba-ba at 2010-11-08 21:06
chigusano さんこんばんは~
先ほどは ありがとうございました。

目が不自由なのは不便な事だらけです。
明日もう一度挑戦してみますね。
多分 先生の言われるとうりだと思うんですが・・・
Commented by ちゃー at 2010-11-09 10:14 x
今朝は保存液につけたてたのを使ったのかな?
はっきりくっきり見えるようになった?
しかしコンタクトレンズって高いのねぇ。。。
私も近視&老眼だけどまだまだ裸眼でも平気。
メガネフェチだからかけてる男性は大好きだけど自分がかけるとなるとちと考えてしまう。。(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2010-11-09 13:56
ちゃーさん
こんにちは~
今日は病院行きの日なので 保存液に漬けておいた 新しいレンズを入れて行きました。
が やはりスッキリしませんでした。
何よりも困ったのは インフルエンザの問診票を書き込むのに 一苦労。
帰って2回目(毎年2回打つのです)の問診票を 古いほうのレンズに入れ替えて見てみたら 不自由なく読めたんです。
やっぱり変!
眼科行くの嫌だけど また行ってみます。
Commented by ラベンダー at 2010-11-09 15:47 x
こんにちは~
コンタクト装着で、スッキリしないのは困りますよね。
私は、今年に入ってから装着して昼頃までピントが合わず困った事がありました。
そしたら・・・老眼(あ~いやぁね)かかって来たらしく、ピント合わせの目薬(~40)コンタクト外してから差すようにしたら、翌朝装着した時点で、ピントがちゃんと合うようになりました。
ただ、購入したコンタクトが不良だという事も考えられますね。
私も経験あるので・・・
とにかく、スッキリ出来るといいですね。

お大事に

Commented by 沙霧 at 2010-11-09 18:01 x
nanakoさんいつもコメありがとうございます。

此れからもよろしくね。。。

目のほうが大変なようですが、お大事にしてくださいね。
Commented by さくらこ at 2010-11-09 20:35 x
私って、30代の頃までは、度が進んだかも・・と思って、眼鏡やコンタクトを新調すると、必ずすっきりぴったりフィットな見え方になって、満足してたんだけど、その後どうもうまく行かなくて、結局今までのままのレンズでお願いします、ってことが多いんだよね。

昨年は、とうとう一番弱いシニア入りの眼鏡にしてもらったんだけど、どうも微妙です。

息子も一度新調した時、検査的にはこのレンズで絶対合ってるはずの眼鏡が、数日かけてもずっと眩暈が酷くて無理だということで、元々の度数に作り直してもらったことがあります。

技師が言うには、合っていない度数で目が慣れてしまっていて、それは目には良くない状態・・ということでしたが、眩暈でかけていられないんだからしょうがないじゃないですよね。

nanacoさんはその後いかがですか?
目が見えづらかったら、ネットもちょっとお休みしていてくださいね~。
お大事に・・・。
Commented by nanacoba-ba at 2010-11-09 21:55
ラベンダー さんこんばんは~☆~
ありがとうございます
そうなんですよ。
まるで乱視状態のようで おまけに すっきりしなくて・・・
やはりもう一度行ってきます。
Commented by nanacoba-ba at 2010-11-09 22:05
沙霧さんこんばんは~☆~
こちらこそ 勝手にお邪魔してごめんなさいね。
アイコンが 家の亡くなったトイプードルのこてつと同じだったので 凄く近くに感じてしまいました。
これからも よろしくお願いしますね。
Commented by nanacoba-ba at 2010-11-09 22:13
さくらこ さんこんばんは~☆~
今までのレンズの方がとにかく見やすいんですよ。
なぜ 新しいのが見にくいのか良く解りませんが,何度も作ってますが初めてです。
やはり 老眼が入っているせいもあるんでしょうかしら?
老眼鏡は レンズがちゃんとあってから作ろうと思っています。

ネットは眼鏡でするから大丈夫なんですよ^^ ̄
Commented by 沙霧 at 2010-11-11 11:45 x
沙霧も昨年の春に眼鏡を新調したばかりなのに
最近は合わないのですよ。。。。そろそろ、老眼に入ってきたのかもしれません。パソをしていると、霞んで見難いです。。。【(´;ω;`)ウゥゥ】
これは、完全に老眼ですね。/(=^m^=)ヽぷッ

Commented by nanacoba-ba at 2010-11-11 13:36
沙霧 さんこんにちは~
今朝からも 新しいほうのレンズを入れてるんですがやはり全然だめです。
カレンダーとかの字が2重に見えたり PCも目を細めて打ってます。
乱視の矯正がされてないみたいです。

嫌だけど もう一度眼科に行ってきます。

それから お友達になってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by ha_na_5 at 2010-11-14 08:53
おはようございます^^

コンタクトレンズの調子はどうですか?
(販売店のハガキに書いてあるようなセリフ。。。)

見え難いと 普段より疲れてしまいますよね・・
良く見えて すっきり!という物に替えてもらえるといいですね。
ハードレンズのことはあまり知らないのでピントがずれてるかも?
<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード


日々の生活や出来事を感じたままに…


by nanacoba-ba

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
がんばってます
日記

未分類

フォロー中のブログ

笑顔が一番!桜日記
BAGUS!
江戸川ブログ
心のカケラ(2004.1...
ぶりんの部屋(BURIN)
春よ来い
neige+ 手作りのあ...
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
日々雑感
In one¥’s tr...
ひいぽぽタイムスNO.2
日々の暮らし
アンのように生きる・・・...
さいたま日記
四季を感じるままに
くらしのギャラリーちぐさ
はるうらら
君がいた風景
~心の呟き~
toriko
その日・その日
雲母(KIRA)の舟に乗って
モンスーンの食卓日記
ぴんぼけふぉとぶろぐ
浅草・銀次親分日記
ハンドメイドの時間  S...
気ままな食いしん坊日記2
♪Princess Cr...
mokomoko
みっちゃん日記
momopororonの...
の~んびりと・・・
風に吹かれて…
o r i o r i
写心食堂
ぴんぼけふぉとぶろぐ2
静かな時間
絵手紙グッドタイミング
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
俺の心旅
元気ばばの青春日記 気持...
Photo Terrace
富士への散歩道 ~撮影記~
今が一番
愛川北斎
おしゃれを巡る冒険
老いの小文
- 光景彡z工房 - ◇...
鏡花水月
バリ島大好き
◇ 一粒のショコラ ◇
「 カメラマンの日々 」...
そんな男の独り言2
空を見上げたら…
散歩と花と猫が好き☆
十人十色
- 光景彡z工房 - ◇...
四季のうた**
mokomkos
あしたは「ハレルヤ」
フロリズム♪。*
In one¥’s tr...
- 光景彡z工房 - ◇...
サクサク

ブックマーク

最新のコメント

こんにちは。 新年のご挨..
by apronbaba at 13:17
明けましたおめでとうござ..
by umi_bari at 08:17
nanacoさんあけまし..
by hirotomichi-56 at 17:01
明けましておめでとうござ..
by tokotakikuh at 14:45
今年もどうぞよろしくね~..
by ta-kun5 at 12:47
> kirafuneさん..
by nanacoba-ba at 17:02
新年、明けましておめでと..
by kirafune at 08:44
> tokotakiku..
by nanacoba-ba at 07:45
よいお年をお迎えください..
by tokotakikuh at 13:31
> apronbabaさ..
by nanacoba-ba at 07:45

検索

最新の記事

新年のご挨拶
at 2024-01-01 18:29
ご挨拶
at 2023-12-29 16:04
偶然の出会い
at 2023-11-13 10:03
コロナチンチン接種7回目
at 2023-11-12 16:09
水生植物公園水森
at 2023-11-09 15:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧