映画館デビュー

今日は
朝早くから Y太のお相手です。
娘はCちゃんのサッカーの試合についていき
Nちゃんは部活のため
Y太はお留守番となりました。

以前から
「映画を見に行きたい」と言っていたので行きました。
Y太の映画館デビューです。

「リメンバー・ミー」という映画です。もうすでに見られた方もあると思いますが

一年に一度だけ すでに他界した家族と再会できる<お盆の行事ような>祝祭をテーマにした映画です。
ひょんな事から死者の国に足を踏み入れた少年の
色々な経験の中にも笑と感動の冒険物語。
祖先や家族を尊び敬うという大切なメッセージが込められていました。

Y太には少し難しかったかもしれませんが
「家族は大事やなぁ…」という言葉がありました。
そして映画の迫力に驚いていました。

また連れて行ってな~と満足げなY太でした。

私も 久しぶりに映画館での映画を楽しむことができて良かったです。


[PR]
Commented by やまさん at 2018-03-18 00:18 x
こんばんは〜!!!
Y太くんの映画館デビュー、素晴らしくて良かったですね!!!
どんどん、連れて行ってあげてくださいね、あやちゃん!!!
きっと、Y太くんの一生の趣味の1つになるので、大切に育ててあげて欲しいと思います。
今、3Dとか4Dもありますので、ぜひそれも体験させてあげてくださいな〜やまさんも3Dの時は感激しましたぁ〜〜!!
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2018-03-18 17:52
Y太ちゃんは本当に幸せ者~~~♪
何でも願いを叶えてくれるこんなに優しいばあばがいてくれて~♪
テレビの映画情報でしか見たことないけど、家族を考える内容みたいですよね。
Y太ちゃんも見たかった映画館での映画、楽しかっただろうな~~~。
私なんか映画館で見たのは10年以上前だよ(爆)

Commented by kurese0535 at 2018-03-18 19:55
こんばんわです。
おお、映画館で映画デビューですか!
ディズニー映画ですね。お子様から大人まで楽しめそうな映画ですね。
内容が難しくても印象に残り後に大人になったらもう一度みたりして
また得ることあるんですよね。
ちなみに自分が初めて映画館で観た映画はスターウォーズでした(父が見たかっただけ(笑)
字幕で内容理解していませんでしたが今では一番好きな映画シリーズです。
Commented by chigusano at 2018-03-18 22:47
Y太ちゃんの映画デビューおめでとう~。
きっとこのことは Y太ちゃんの 心の糧となってこれからの
心の成長に役立つわ~。 
nanacoba-ba さん、いいことをなさいましたね。
Commented at 2018-03-18 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2018-03-19 08:40
> やまさんさん
おはようございます。
Y太は お姉ちゃんたちとは見る映画が違うとかで
いつも置いてきぼりになっていたのですよ・・・
ちゃんと 騒ぐこともなく楽しんで鑑賞できたので
いい経験になったと思います。
また行きたいと言ってくれました。
機会があれば できるだけ行きたいです。 
Commented by nanacoba-ba at 2018-03-19 08:48
> ta-kun5さん
ちゃーさん おはようございます~
何にしても いつも置いてけぼりにされているY太が
少しでも楽しめればと思い 提案したんですよ。
私も 最後に行ったのは…という感じですよ<笑>
ドラえもんもあったのですが 自分から「リメンバー・ミー」がいいと選びました。
ドラえもんは TVでいつでも見られるから だそうです。
なるほど・・・と納得した私でした<笑>
Commented by nanacoba-ba at 2018-03-19 08:53
> kurese0535さん
遅い位の デビューかもしれませんが・・・
自分で選んだのですが
大人も子供も楽しめる内容でしたし 子供なりに理解したようです。
子供のころの 経験は大事ですよね!
私の場合は 叔母が映画<といっても邦画ですが>が
大好きでよく連れてもらったのがいい思い出です。
Commented by nanacoba-ba at 2018-03-19 09:00
> chigusanoさん
おはようございます~
いつも 置いてけぼりだったので とても喜んでくれました!
とてもすてきな内容だったので 行って良かったです。
Y太には 自分の事だけではなく 家族のこともちゃん思える人になってほしいです。 
Commented at 2018-03-19 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2018-03-17 20:44 | | Comments(10)

日々の生活や出来事を感じたままに…


by nanacoba-ba