雪かと思うほど・・・

朝から 掃除を済ませて買い物に行きました。
途中から いきなり激しい雨が降ってきました。
なんとか買い物を終えて帰ってみると

d0154954_14442609.jpg


いつも 孫たちが置いて帰る自転車を入れる簡易テントの屋根が
雪のように白くなっています!
???
車から降りて よく見ると
どうやら「雹」のようです・・・

d0154954_14444185.jpg

花壇の植木鉢にも
5ミリくらいの大きさの雹が積もってました。
寒の戻りとはよく言ったものですね・・・

車で走っているときは雨だとばかり・・・

春だと喜んでいる花たちも
さぞ驚いていることでしょうね・・・

明日まで この寒さが続くそうです。
どうか皆様も 
体調管理には 気を付けてくださいね!


[PR]
Commented by やまさん at 2018-04-08 09:13 x
おはようございます~!!

雹(ひょう)@@!
本当に相当数、降って来たんですね、びっくりですぅ~~!

やまさん地方は今日かなり気温が下がるという話だったのですが、起きてみたら快晴で、結構暖かい@@!
目下の考え事は、冬物をクリーニングに出してよいのか?という問題~笑!!
もう、寒の戻りはないような気もするけれど・・・悩む~~~汗

ではまた~
Commented by nanacoba-ba at 2018-04-08 09:31
やまさん
おはようございます~

私も びっくりしました・・・( ゚Д゚)
10時半ころから 急に春の嵐のように大荒れでしたから
でもまさか 「雹」が降っているとは・・・
今日は朝から晴れていますが 
寒くて ストーブを付けています!
私も あと少し冬物が残ってますが どうなんでしょうね?・・・
Commented by ta-kun5 at 2018-04-09 17:50
きゃーーー雹ですかっっっ
確かにここ数日はホカペつけてる。。(笑)
まあ洗濯した冬物まで引っ張り出すことはなかったけどね~(笑)
こんなにミツマタが群生してるって珍しいね~。
間近で見るとかわいいんだよね♪
綾部にこんなステキなとこがあったのか~。

お城に桜、これぞ日本だ♪
見たことないシチュエーションだから一度は何処かで見たいですわ~。
Commented by kurese0535 at 2018-04-10 00:00
こんばんわです。
雹が降りましたか!
確か地元では桜の前の悪天時にちょっとだけ降りました。

あんだけぽかぽか陽気でしたのにびっくりしますね。
寒くてまたインナーいっぱい着込んでいます。

↓桜にミツマタに見せていただきありがとうございます。
ミツマタは有名なところですね。一度見てみたいです。
Commented by nanacoba-ba at 2018-04-12 15:38
ta-kun5<
ちゃーさん こんにちは~
今日は 初夏の陽気だけど 家の中はひんやり!
気候の変化が激しすぎて 付いていけません・・・

ミツマタ 可愛いですよね~
去年見逃したんで 今年こそはと!
まるで 黄色い絨毯敷き詰めたようでした。
次は同じところで シャガの花が咲くんですよ!楽しみ!

やっぱり 桜はお城が似合いますね~
Commented by nanacoba-ba at 2018-04-12 15:44
kurese0535さん
こんにちは~
最近の天気には 振り回されています<笑>
残りの冬物のクリーニングに出すタイミングが決まりません・・・

ミツマタの群生地は かなり田舎で 綾部と舞鶴の境ですが
だからこそ 楽しめるんだと思います。
機会があれば ぜひお越しください



 
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2018-04-07 14:57 | 日記 | Comments(6)