一喜一憂 日々の暮らし

nanacotetu.exblog.jp

日々の生活や出来事を感じたままに…

いろんなことが・・・

8月7日
孫のNちゃんの14歳の誕生日でした。
そして 大枚はたいて買った車の納車日でした。
Nちゃんの誕生会は
色々予定が詰まっているので10日に延期したようです。
しかし せめてお赤飯ぐらいはと思い朝から準備して
夕方 車の試走を兼ねて
ケーキを買いに行きました。


でもその間の数時間
大切な友人のお葬式に行きました・・・
私の人生で一番大切な時に知り合って
何かとお世話になった方です。
仕事を与えてもらい
まるで妹のように接していただいた方でした。
最近は お互いに孫の世話などに追われ 疎遠になっていました。
もともと心臓の持病がありましたが
元気にされているとばかり思っていました。
6日の夜
別の友人から電話で知りました。
自分の毎日の生活に追われ
何の御返しも出来ないまま お別れしてしまいました・・・
入院されていたことさえ知らないでいました・・・
後悔ばかり 悔やまれてなりません。
今となっては
心からご冥福を祈ることしかできません。

安らかにお眠りください・・・


[PR]
Commented by やまさん at 2018-08-08 10:23 x
あやちゃん、こんにちは~!!
おニューの車、最高ですね~~(^^♪
ご友人のご不幸、辛いですよね~~悲しい時は悲しんでよいんですよ!
今、この天候だから、こういう風になりがちですね~~!
ご自愛くださいね!!
ではまた~
Commented by umi_bari at 2018-08-08 18:16
新しい車は良かったですね、バグースです。
でも、ご友人様が亡くなられてとは残念でした。
お力を落とさないで、元気に過ごしてくださいね。
Commented by ta-kun5 at 2018-08-08 19:19
大切な方を亡くされた事、辛いでしたね。。。
お互い日々の生活に追われ、疎遠になってしまっていたのは仕方のない事だと思いますよ。。。
あやちゃんにとって今年はとても辛い年になっしまったね。。。
生きてる者は頑張るしかない!
あやちゃんの祈りはちゃんと届いてるはずだよ!!

銀行。。。生前の義母が外壁塗装代を支払う為に銀行で下ろそうとしたら警官を呼ばれて確認され激高したと言う話を思い出したよ。。。
私等もそんな年齢になっちゃったんだねぇ。。。悲しいわ~~( ̄ー ̄;
Commented by nanacoba-ba at 2018-08-20 09:45
> やまさんさん
こんにちは~
返コメ 遅くなりすみません・・・
相方が いつになく見に行ったので 衝動買い的に買ってしまいました。
幼いころから心臓に大きな病気を抱えていた方で
よく頑張られたということで あきらめもつきました。
Commented by nanacoba-ba at 2018-08-20 09:49
> umi_bariさん
こんにちは~
更新と返コメが逆になりすみません・・・
車は良かったのか悪かったのか・・・<笑>
最近 尋ねることも減っていたので 悲報を聞くまで知りませんでした。
悔やまれます・・・
Commented by nanacoba-ba at 2018-08-20 09:54
> ta-kun5さん
ちゃーさん こんにちは~
返コメ 遅くなってしまいました…ごめんなさい。

友人は大きな病気を抱えているからこそ 気を付けていたと思うのですが
この 異常気象が応えたのかもしれません・・・
平成最後の年ですが 忘れることのない一年となりそうです。

自分としては 若いつもりでいても 人から見ると「老人」なんですね・・・<笑>
名前
URL
削除用パスワード
by nanacoba-ba | 2018-08-08 08:49 | 日記 | Comments(6)

日々の生活や出来事を感じたままに…


by nanacoba-ba